入れ歯・義歯の治療内容|ぐみょう今井歯科医院

お気に入り

3.8いいね!

口コミ23

最寄駅
求名駅
出口2 徒歩12分

住所 千葉県東金市求名895-6地図

  • 土曜診療
おいしいものをしっかり噛めて、ストレスなく食事を楽しむために

おいしいものをしっかり噛めて、ストレスなく食事を楽しむために

入れ歯を装着しても「浮いてしまう」「上手に噛めない」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。当院は、そのようなお悩みが改善できる「りんごを前歯で噛めるオーダーメードの入れ歯」を提供しています。

総入れ歯は何もない所に入れて、外れないようにする必要があるため、技術や知識、経験が必要です。補綴の技術を用いて院長が考案した入れ歯は「外れない、吸着する、噛める」という所が特徴であり、群馬や兵庫など県外からも来院する方もおられます。

噛み合わせが合っていない入れ歯だと、おいしい食事を楽しむことはできません。当院ではこのように吸着性と安定性の高い入れ歯を作るため製作には3カ月お待ちいただくことになりますが、お待たせしてしまう分「おいしい物をしっかり噛める入れ歯」を提供いたします。食欲を満たすことができれば笑顔が増え、ストレスを感じにくくなります。
当院の院長の知識と技術を用いて作られた入れ歯です。「何度も入れ歯を作り変えたけど噛めずに諦めている」という患者さまは、ぜひご相談ください。長きに渡り抱え込んでいたお悩みを、当院が改善するお手伝いをさせていただきます。

入れ歯・義歯の特徴

歯科技工士に直接ご要望をお伝えいただけます

歯科技工士に直接ご要望をお伝えいただけます

院内に技工所もあるので、ご希望に対してより細かな対応が可能です。

当院では入れ歯の型取りが終わった後に、歯科医師、歯科技工士、患者さまの3人で行うカウンセリングの時間を設けています。
これは、当院が院内に技工所を併設しているからできることです。

型取り後に再度カウンセリングの時間を設けることのメリットは、患者さまのご要望や症状を、技工を担当する歯科技工士に直接伝えることができるということです。
型取り後にそのまま作製を行えば、患者さまのご要望とのズレが出てきてしまうこともあります。
しかし、カウンセリングで入れ歯の形や色、デザインなどについて3人で話し合い、患者さまにご納得いただいてから作製を行えば、このようなズレをできる限り少なくすることができます。
その分通院回数は増えてしまいますが、長く安定して使える入れ歯をお作りするためには大切な時間だと考えています。

関連口コミ

投稿者たかさんの口コミ (千葉県/60代/男性)

0.5いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療 / 入れ歯・義歯

予約が取れず、都合良く通院できません。治療経過の説明もなく、ただ言われた日に出向き先の見えない治療をしております。入れ歯義歯制作ですが治療の話は初診の時だけでその後はどうなって行くのか説明もなく進んでおり、どうも自分の考えている事ではない方向性で、入れ歯は仮にと思ってましたがその制作だけで間もなく一年になりそうです、別の歯医者に行くか考えております。

感染症対策

体温と手の消毒だけであとは見当たりませんでした。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内