3.8いいね!

口コミ23

最寄駅
求名駅
出口2 徒歩12分

住所 千葉県東金市求名895-6地図

  • 土曜診療

ぐみょう今井歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい説明と、リラックスできる診療を提供

歯科医院に通うとなると「先生はどんな人だろう」「どのような治療をされるのだろう」と考える方もいらっしゃると思います。当院では、できる限り不安を取りのぞけるような診療を行うとともに、わかりやすい説明で納得できる治療をご提供しています。

お越しになった方には「歯科医院はいつぶりであるか」「過去に怖い・痛い思いをしたことがあるか」などをお伺いして患者さまの気持ちに寄り添いながら、たわいもない話をして距離感を縮めます。少し心が和んでから、レントゲン撮影やお口の中をチェックし細かい治療法に関しても患者さまにわかりやすく、メリット・デメリットも踏まえながらご説明しています。説明する際は、模型やお写真を用いて目で見てわかりやすい説明を心がけています。かかる費用や期間なども一緒にお話しして、患者さまにご納得いただいてから治療を始めています。

治療を行う時も「大丈夫ですか?」とお声をかけるなど、ちょっとした変化に対して配慮しております。歯科医院に不安がある、緊張してしまうという方でも気軽に通える歯科医院を目指し、スタッフ一同尽力いたします。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を打つことと、患者さまの全身を見ながら治療を行うことが、痛みを少なくするために重要です

より痛みを抑えた治療をご提供するために、電動麻酔を使用しております。

治療中の痛みを抑えるために表面麻酔を使っています。
表面麻酔を塗り、針を刺した時の痛みが少ないようにしてから細い麻酔針を使って電動麻酔を打つことで、痛みを感じることはほとんどありません。

また、痛みの感じ方には患者さま1人ひとりの精神状態もかかわっています。
緊張感や不安を強く感じている方、歯科医院に対して「痛い」というイメージしかない方などは、特に痛みを感じやすいと言われています。
そのため当院では、まずコミュニケーションをとることで緊張や不安を和らげています。
治療中には、手の動きや表情などを確認しながら治療を行っています。
そして、手を握り締めるなど、我慢しているような動きが見られた場合には、麻酔を増やしたり、少し休憩をしたりするようにしています。

このように、お口の中だけではなく、患者さまの全身を見ることが重要だと考えています。
そのために、時間に余裕を持って治療するようにも心がけています。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープや拡大鏡、歯科用CTなどを用いて小さな変化も見逃さない精密な治療を心がけています。

患者さまへのご負担を抑えるための設備も整えております。

小さな虫歯や細かな口内環境の変化にも気を配り、抜かりなく治療をすることが、症状の再発防止には大事だと考えています。そのための設備として、当院ではマイクロスコープや拡大鏡、歯科用CTといった機材を導入しました。

マイクロスコープを使用することで、肉眼では目視できない小さな虫歯や、根管の変化などを確認しながら治療を行うことができます。細かな部分まで見逃さないようにすることで、治療後の状態が長持ちしやすくなります。

そのほか、歯科用CTは歯や顎骨の立体的なデータを取得するのに使用します。通常のレントゲンでは確認できなかった、顎の骨の厚み、神経の位置なども見ることができるため、インプラント治療(※)などの外科的処置を行う際には特に重要な検査機器となります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

当院では衛生管理も徹底しています。

治療に使用した器具は、高圧蒸気滅菌器で滅菌処理を施した後、保管庫に入れて管理しています。高圧蒸気滅菌器とは、130度以上の高温でウイルスや菌を死滅させる機器です。治療に使用する器具は、直前まで保管庫に入っていたものですので、使い回しのご心配は要りません。また、滅菌ができないグローブなどは、使い捨てのものとなっています。

そのほか、院内の空気の衛生状態にも配慮し、治療の際には口腔外バキュームを使用しています。お口から飛び散った唾液や血液、歯の削りカスを吸い取ることで、院内に飛散することを防止します。治療の内容によってはラバーダムを使用し、唾液や血液による感染症のリスクを低く抑えています。

患者さまのご希望に添った歯科治療をご提供できるよう、幅広い歯科治療に対応します

当院は、小さなお子さまからご年配の患者さままで、あらゆる世代の方々に頼っていただけるよう、幅広い歯科治療に対応しております。
虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療から、矯正歯科(※)やインプラント(※)、ホワイトニング(※)など幅広い診療項目をご用意し、患者さまのお悩みに寄り添えるようにしています。
また、当院には歯科技工士が在籍しておりますので、患者さまお一人おひとりに合ったオーダーメードのつめ物・かぶせ物や入れ歯をご提供することも可能です。

どんな些細なことでも構いませんので一度当院までお越しいただけますと幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

常に新しい技術を取り入れる努力を欠かさない、複数の歯科医師が在籍

かぶせ物や入れ歯、小児歯科などの各分野を専門に学んできた歯科医師が複数在籍しています。中には「補綴」の分野の研究を続け、後進の発展のために指導している歯科医師もいるほど、さまざまな治療法をご提案できるのが当院の特徴です。

新しい情報を習得するために勉強に励み、それを患者さまの治療に還元しています。常に新しい情報を習得するために休みの日はセミナーや勉強に励んでいます。もちろん、それは患者さまに還元することを目的としています。他の歯科医院で「難症例でうちでは対応できない」と判断されてお悩みの方や、他の治療法を知りたいという方が、セカンドオピニオンでお越しになるケースも多数あります。

当院では、複数の歯科医師が対応することで、偏らない知識を持って診査・診断を行うことができます。ですので、治療やご自身の症状を諦めている方もどうぞ当院にご相談ください。

こだわり

医院の特徴

歯科技工士がいるからこそ、お口にぴったり合うものを

入れ歯の作製やつめ物・かぶせ物などの技工物は、院内に併設している「技工所」にて製作しています。院内に歯科技工士がいることで「歯の長さ、大きさ、明るさ」などの細かいご要望をすぐに指示することができます。もちろん、その場で修正を加えたり、臨機応変に対応することができますので、外にある技工所に依頼をするよりもできあがった時の「見た目」「機能性」は大きな差があると言えます。

患者さまと歯科医師だけで内容のすり合わせるのではなく、当院では歯科技工士を交えたカウンセリングが可能です。要望を直接伝えやすいだけでなく、歯科技工士の意見も聞くことができるため、オーダーメードの入れ歯を作ることを可能にしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内