4.0いいね!

口コミ18

最寄駅
求名駅
出口2 徒歩12分

住所 千葉県東金市求名895-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ぐみょう今井歯科医院の5つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい説明と、リラックスできる診療を提供

歯科医院に通うとなると「先生はどんな人だろう」「どのような治療をされるのだろう」と考える方もいらっしゃると思います。当院では、できる限り不安を取りのぞけるような診療を行うとともに、わかりやすい説明で納得できる治療をご提供しています。

お越しになった方には「歯科医院はいつぶりであるか」「過去に怖い・痛い思いをしたことがあるか」などをお伺いして患者さまの気持ちに寄り添いながら、たわいもない話をして距離感を縮めます。少し心が和んでから、レントゲン撮影やお口の中をチェックし細かい治療法に関しても患者さまにわかりやすく、メリット・デメリットも踏まえながらご説明しています。説明する際は、模型やお写真を用いて目で見てわかりやすい説明を心がけています。かかる費用や期間なども一緒にお話しして、患者さまにご納得いただいてから治療を始めています。

治療を行う時も「大丈夫ですか?」とお声をかけるなど、ちょっとした変化に対して配慮しております。歯科医院に不安がある、緊張してしまうという方でも気軽に通える歯科医院を目指し、スタッフ一同尽力いたします。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を打つことと、患者さまの全身を見ながら治療を行うことが、痛みを少なくするために重要です

より痛みを抑えた治療をご提供するために、電動麻酔を使用しております。

治療中の痛みを抑えるために表面麻酔を使っています。
表面麻酔を塗り、針を刺した時の痛みが少ないようにしてから細い麻酔針を使って電動麻酔を打つことで、痛みを感じることはほとんどありません。

また、痛みの感じ方には患者さま1人ひとりの精神状態もかかわっています。
緊張感や不安を強く感じている方、歯科医院に対して「痛い」というイメージしかない方などは、特に痛みを感じやすいと言われています。
そのため当院では、まずコミュニケーションをとることで緊張や不安を和らげています。
治療中には、手の動きや表情などを確認しながら治療を行っています。
そして、手を握り締めるなど、我慢しているような動きが見られた場合には、麻酔を増やしたり、少し休憩をしたりするようにしています。

このように、お口の中だけではなく、患者さまの全身を見ることが重要だと考えています。
そのために、時間に余裕を持って治療するようにも心がけています。

こだわり

イチオシの院内設備

CT、レーザー機器、オートクレーブを揃えた設備環境です

患者さまへのご負担を抑えるための設備も整えております。

当院は、充実した設備を整えています。その中で代表的なものがCTです。CTは、歯や骨の状態を3次元で確認するための機器です。使うことにより、2次元では確認できなかった骨の幅や厚みなども見ることができるため、インプラントなどの外科手術をともなう治療を行うためにはとても重要な設備となっています。
また、炭酸ガスレーザーも保有しています。この炭酸ガスレーザーは主に切開に使います。炭酸ガスレーザーを使うと、止血をしながら切開することができるため、痛みや腫れ、出血を少なくすることができます。

そのほかには、オートクレーブがあります。オートクレーブは、130度以上の高温でウイルスや菌を死滅させることのできる、高圧蒸気滅菌器です。治療で使う器具はこのオートクレーブで滅菌し、その後滅菌キャビネットで保存することで、清潔な治療環境を保っています。高温のため滅菌できないグローブなどは、使い捨てを使用しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

常に新しい技術を取り入れる努力を欠かさない、複数の歯科医師が在籍

かぶせ物や入れ歯、小児歯科などの各分野を専門に学んできた歯科医師が複数在籍しています。中には「補綴」の分野の研究を続け、後進の発展のために指導している歯科医師もいるほど、より多くの治療法をご提案できるのが当院の特徴です。

新しい情報を習得するために勉強に励み、それを患者さまの治療に還元しています。常に新しい情報を習得するために休みの日はセミナーや勉強に励んでいます。もちろん、それは患者さまに還元することを目的としています。他の歯科医院で「難症例でうちでは対応できない」と判断されてお悩みの方や、他の治療法を知りたいという方が、セカンドオピニオンでお越しになるケースも多数あります。

当院では、複数の歯科医師が対応することで、偏らない知識を持って診査・診断を行うことができます。ですので、治療やご自身の症状を諦めている方もどうぞ当院にご相談ください。

こだわり

医院の特徴

歯科技工士がいるからこそ、お口にぴったり合うものを

入れ歯の作製やつめ物・かぶせ物などの技工物は、院内に併設している「技工所」にて製作しています。院内に歯科技工士がいることで「歯の長さ、大きさ、明るさ」などの細かいご要望をすぐに指示することができます。もちろん、その場で修正を加えたり、臨機応変に対応することができますので、外にある技工所に依頼をするよりもできあがった時の「見た目」「機能性」は大きな差があると言えます。

通常は患者さまと歯科医師だけで内容のすり合わせを行いますが、当院では歯科技工士を交えたカウンセリングが可能です。要望を直接伝えやすいだけでなく、歯科技工士の意見も聞くことができるため、オーダーメードの入れ歯を作ることを可能にしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
26
-
27
28
-
29
30

2021年5月

1
-
2
3
4
5
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
24
-
25
26
-
27
-
28
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内