4.4いいね!

口コミ5

最寄駅
柏駅
東口 徒歩7分

住所 千葉県柏市泉町1-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

高野歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

子育て経験があるスタッフも多く、お子さま連れの方でも気兼ねなくお越しいただけると思います

これからも地域に根ざした診療でお口の健康をサポートいたします。

当院に在籍している歯科医師は全員女性で、スタッフも皆女性です。子育て経験のあるスタッフもいるので、お子さまを持つ方の気持ちに配慮しながら治療を行うことができます。

また、男性の歯科医師にお口の中を見られるのには抵抗があるという方でも、通院しやすくなっています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射をするときには表面麻酔を欠かさず行い、声がけをしながら治療いたします

「電動麻酔器」を使用し、痛みの少ない治療を心がけています。

治療中の痛みを軽減するため、当院では麻酔を使った処置を行っています。しかし、「注射が痛くないか不安」という方は少なくありません。そのため、当院では麻酔注射の段階から痛みを軽減する工夫を行っています。

いきなり注射をすることはせず、まずは歯茎の表面に麻酔を塗って感覚を麻痺させています。注射針が入る瞬間の痛みを少なくするためです。その後、 時間をかけてゆっくりと麻酔液を注入しています。場合によっては、電動麻酔器も用います。

また、こまめにお声がけするなど、少しでもお気持ちの負担を軽減できるように心がけています。

こだわり

治療の事前説明

Q.画像や模型を使って説明する理由は何ですか?

模型や資料を用いて視覚的にも分かりやすいご説明を行っています。

A.口頭だけでは分かりにくいことも、画像を見ることで内容を理解いただきやすくなるからです。


お口の中は鏡で見ない限りご自身では見ることができないため、言葉だけで症状や治療内容を伝えられても容易にイメージできるものではありません。そのため、治療内容について説明する際は、画像や模型といったツールを使って、できるだけ視覚的に理解しやすい解説に努めています。

また、治療に抱く不安から内容を理解することが難しくなるケースがあります。そのようなお気持ちの負担を軽減できるよう、コミュニケーションも大切にしながら、緊張を和らげられるよう心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した道具はオートクレーブで滅菌処理を行い、お口に入れたものはすぐに除菌をしています

治療器具の滅菌を徹底し、院内感染の予防に努めています。

院内の衛生管理もきちんと取り組み、院内感染の予防も欠かさず行っています。治療で使用した道具は高温高圧で滅菌できるオートクレーブで処理したうえで保管をしています。歯を削るタービンも同じく滅菌処理は欠かしません。

また道具の使い回しをしないよう一度患者さまのお口に入れた器具はすぐにさげて、消毒してから滅菌処理を行っています。

医院からのお知らせ

医院間違いが多発しておりますので、再度医院情報をご確認の上、お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
2
-
3
4
5
6
7
-
8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内