3.4いいね!

口コミ17

最寄駅
柏駅
東口 徒歩9分

住所 千葉県柏市東1-2-45 石戸第3ビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯科医師の視点から、患者さまのお口をサポートいたします

遠藤歯科医院 予防歯科

当院では、歯の治療に加えて、その後のケアやメンテナンスについても歯科医師がサポートします。
一度義歯を作った患者さまであれば、壊れたり、何らかの不調がなかったりしない限り、歯科医院にはなかなか足が向かないものです。
しかし、義歯やインプラント(※)をされた方は、メンテナンスのためにも定期的に通院することが大切です。ご自分では特に不調を感じていなくても、歯科医師の目でチェックを受ければ、問題を早期発見することもでき、その場でクリーニングもできるのでおすすめです。
当院は開業当時から、歯みがきの指導も歯科衛生士ではなく歯科医師が行っています。
入れ歯やインプラントについては、入れ歯やインプラントについての詳しい知識がなければできない治療が多いため、そのケアも歯科医師が行うことにより、患者さまの状態に適した指導ができるようになります。
患者さまに定期的にご来院いただくことで、サポートすることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療は丁寧さを第一に行っています

遠藤歯科医院 インプラント

当院は、歯科医師と患者さまが頼り合う関係を重要視しております。
また、通院し始めたばかりの患者さまには、まず、ごく一部の手術から始めることもあります。たとえば、1本2本の手術を行い、治療にご納得いただいた方には本格的な手術に入らせていただくという形です。
そして、インプラント(※)では患者さまご自身の全身の健康状態も重視します。たとえば、身体のほかの部分で治療を受けている方は、副作用などが考えられ、ヘビースモーカーの方であれば、インプラントをしても意味がない可能性もあります。そのような場合は、手術が困難であることを率直にお伝えすることもあります。
お口の中だけでなく、患者さまの全身の健康状態から診断し、慎重に進めることが当院のモットーです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

お口の状態に合わせて素材を組み合わせて、歯の共存を目指します

遠藤歯科医院 入れ歯・義歯

当院では、軟性樹脂が素材の義歯を導入しています。以前は、金属のツメで隣の歯につかまるタイプの義歯がよくありましたが、軟性樹脂であれば、ツメがなくても自然な見た目にすることができます。
たとえば、前歯にしかインプラント(※)ができないという場合でも、軟性樹脂の義歯と組み合わせることで患者さまの負担が減り、より多くの歯が残せるようになります。
患者さまのお口の状態をよく診断させていただいたうえで、一人ひとりに合った治療を提案させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

できる限り天然歯を削らない治療を心がけています

遠藤歯科医院 虫歯

当院は、歯の痛みを早期に取り除くことはもちろん、天然歯の削る量を少なくすることを重視しています。歯を削りすぎると、天然歯の寿命を縮めることにつながってしまうからです。

さらに、虫歯の再発防止にも力を入れています。そのために、虫歯をきちんと取り除き、取り残しがないように努めています。

食べ物をしっかりと噛むなど、歯は生活する上で大切な器官です。そのような歯を長持ちさせることを大切にして虫歯治療を行っていますので、歯の痛みでお困りの方はお気軽にお越しください。

歯周病

患者さまが何十年後もご自分の歯で食事を楽しめるように、歯周病治療に力を入れています

遠藤歯科医院 歯周病

歯を失う原因の一つが歯周病です。この病気は痛みなどの自覚症状がほとんどなく、気が付いた頃には症状がかなり進行していることもあります。歯周病を改善して歯を長持ちさせるには、セルフケアと歯科医院でのクリーニングが重要です。

そのため当院は、歯のクリーニングとブラッシング指導に注力しています。口内を隅々までお掃除して、歯周病の原因である歯石を除去しています。また、ブラッシング指導の時には、手鏡で患者さまにお口の中を見ていただきながら磨き方をお伝えしています。

歳を重ねてもご自身の歯で食べ物を噛むことができるようにお手伝いしますので、ぜひ一緒に歯周病を改善していきましょう。

つめ物・かぶせ物

患者さまのお気持ちを第一に考えて、つめ物・かぶせ物の素材を決めています

遠藤歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院は、保険診療はもちろん、自由診療のつめ物・かぶせ物の素材もご提案しています。自由診療の素材の場合は、天然歯のように美しい見た目を再現することが可能です。また、患者さま一人ひとりのお口に合わせて色味を調整することもできます。この他に、汚れや着色がつきにくいこともメリットの一つです。

当院は、保険外の素材を無理におすすめすることはなく、選択肢の一つとしてご提示しています。そして、それぞれの特徴や費用などをご説明して、患者さまに選んでいただくようにしました。つめ物・かぶせ物の治療も、ぜひ当院にお任せください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内