治療方針の治療内容|IK歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ15

最寄駅
千歳船橋駅
2番出口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区船橋1-9-22 金子ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまのお話を良くおうかがいして患者さまごとのプランニングを編み出します

患者さまのお話を良くおうかがいして患者さまごとのプランニングを編み出します

治療中はリラックスしていただけるよう、何より患者さまとの意思疎通を重視して、しっかりとお話をうかがうようにしています。
現代のような情報社会ですと、世の中には歯科治療についてのリスクやデメリットを強調する文章があふれています。ですが、個人で調べ続けるより、まずは歯科医師にご相談いただくことがご不安を拭える近道です。
患者さまへの対応の仕方やご説明の内容のていねいさ、わかりやすさ、必要性については特に注意して納得いただけるような工夫を行っています。
レントゲンや写真での視覚的なご説明や、絵や図に描き起こしながらのご説明を心がけ、専門用語を多用せずにわかりやすい言葉を使ってお伝えしています。

治療方針の特徴

納得してもらえるように、理解しやすい説明を心がけます

納得してもらえるように、理解しやすい説明を心がけます

当院は、初回のカウンセリングのみの受付も行えます。
症状やご希望によっては、ひとつの治療プランニングだけでは患者さまの思いをかなえられないようなこともあり得ます。
加えて、段階にわけての治療が必要になる場合や通院回数がどうしても増えてしまう場合、治療金額を抑える限界がどうしてもある場合など、現実面についてもご納得いただかなければ、どのようなプランニングも意味がなくなってしまいます。
当院は、患者さまの事情を考慮した提案ができるようにバリエーションをもって考えるなど、歯科医師側の考えや都合だけでプランニングするようなことはいたしません。

プライバシーに配慮した空間で治療していただけます

プライバシーに配慮した空間で治療していただけます

リラックスして治療を受けていただけるよう、個室をご用意しております。

お口の悩みで来院されている患者さまにとって、ほかの患者さまに自分の治療内容を知られてしまったり、治療中のところをみられたりするというストレスは治療の妨げにもなりかねません。
当院では、治療やご相談の際に、ほかの患者さまやスタッフが気になるというご不安がでないよう、なるべくリラックスしていただけるようなプライバシーへの配慮をしています。
カウンセリングも、歯科医師と患者さまがL字型に座り、緊張感をできるだけ少なくするような親近感ある配置にしています。
入れ歯などのデリケートなご相談が、ほかの患者さまに聞かれることはありませんのでお気軽にご相談ください。

小さなお子さまからご年配の方まで通院しやすい対応を

当院は、地元の皆さまや小さいお子さまからご年配の方まで通いやすいように、院内の雰囲気づくりも心がけています。
親御さまの治療で一緒に来られた小さなお子さまは、親御さまの治療中にスタッフが対応いたしします。
加えて、治療中の患者さまへの配慮にも細心の注意をはらい、小さいお子さまからご年配の患者さまに対して「痛みを抑える」ということを前提にしています。
痛み、恐怖、ストレスをとにかく軽減していき、どのような方にもどのようなときにも優しく、ていねいに、をモットーにしています。

ご希望があれば前任の医師が担当をします

ご希望があれば前任の医師が担当をします

前身の医師の診療をご希望の方はお気軽にお申し出ください。

IK歯科医院は、2016年から診療を開始していますが、前身は「土岐歯科医院」という名前の歯科医院でありました。前身の歯科医師が40年以上診療を続けていました。
現在、当院にはその歯科医師が勤務医として診療にあたっていますので、引き続き診療を受けることが可能です。
40年以上、親しんだ歯科医師の方が心情的にストレスがないのは当然ですし、和やかなまま診療・治療を進めていくことが望ましいのです。土岐歯科医院で治療をされていた患者さまがいらっしゃいましたら、前身の歯科医師の勤務曜日に合わせてご来院いただき、そのまま担当をしてもらうことも可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内