4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
舎人公園駅
出入口1 徒歩13分

住所 東京都足立区皿沼1-16-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

加賀歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

技術だけ、コミュニケーションだけでは意味がなく、両方の調和が不可欠です

患者さまに納得していただくために、歯科医師だけでなく歯科衛生士にも教育を行っています。

当院では、スタッフ全員の教育へ力を入れています。月に1度歯科医師同士で勉強会を行い、個々の能力向上に励んでいます。治療の技術はもちろん、患者さまへの接し方など、幅広い分野を勉強しています。もちろん、歯科医師だけでなく、歯科衛生士の教育も行っています。お口のなかの予防技術や患者さまとの接し方はもちろん、お子さまへの対応など、幅広く学んでいます。

最近では歯科医院が増え、競争が起こっています。そのため、患者さまに選んでいただくためには、治療に対してより納得していただくことが大切だと思っています。このような考え方から、歯科医院の体制や教育に力を入れています。

当院では、技術力があっても、患者さまと仲良くなっても、よい治療ができるとは思っていません。患者さまとのコミュニケーションを重視し、質を求めた技術で治療をするからこそ、患者さまにとってより良い治療を行うことができると思っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

できるだけ多くの患者さまに頼られる歯科医院になるために、さまざまな分野でより良い治療を行います

患者さまがいつでも頼ることができるように、日々勉強しています。

当院の院長は、痛みや不安を抱えて来院する患者さまに、少しでも心地よく治療を受けていただきたいと思っています。そのため、歯科医師だけでなくスタッフ一同、技術やコミュニケーションの向上に努めることが大切だと思っています。

分院の院長は、大学病院で勤務していた際に、外科に近いような治療を行っていました。そのため、抜歯などの規模が大きな治療でも、きちんとした処置をすることができます。お子さまのお口に親知らずがあった場合にも、大きな病院へ行くことなく、痛みを抑えた処置をすることができるため、多くのお子さまに通っていただいています。大人の方であれば、歯を削って噛み合わせや歯並びをよくすることはもちろん、より患者さまへフィットする被せ物・詰め物を提供しています。

患者さまにとって「なにかあればここに来れば大丈夫」などと頼られる存在になりたいと考えています。そのため、さまざまな治療へきちんと対応することだけでなく、患者さまとコミュニケーションをとり、しっかりと課題を取り除けるような治療を提供しています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに伝わりやすくをモットーに、丁寧な治療説明を心掛けております

当院長は勤務医時代、患者さまがどの診療科目を受けるべきなのかを振り分ける担当をしていました。そのため、患者さまが困っていること、求めている内容をくみ取ることに力を入れています。そうした経験から、開業した今でも「患者さまとの会話」を重視することはもちろん、「丁寧で分かりやすい説明」を心がけています。

治療計画をご提案する際は、さまざまなツールを用いてご説明しています。チェアの近くにあるモニターへお口の画像を映し出したり、被せ物の模型を実際に提示しながら、それぞれの治療や素材のメリット、デメリットをご説明したりと、目で見て分かりやすいように工夫しています。

患者さまと協力し、お互いに理解し合いながら、「患者さまにとって良い治療とは何なのか」を追求することを大切にしていますので、「悩みをうまく話せない」「いろいろ相談したいことがある」とお悩みの方は、ぜひ当院へお越しください。

こだわり

アクセスが便利

患者さまが通院しやすい環境を整えているため、定期的に通院していただいている患者さまが多いです

スロープを設置していますのでご利用ください。

当院は、日暮里・舎人ライナー「舎人公園」駅より徒歩13分のところにあります。また、駐車場を備えているため、車で来院していただくこともできます。平日だけでなく、土曜日の午前中も診療をしているため、車で来院できることは喜んでいただいています。

また、当院は大通りに面しており、駅からの道も複雑でないため、電車を使って来院される患者さまも多くなっています。
車いすやシニアの方のために、スロープも設置していますので、通院するための障がいが少なく、定期的にお越しいただきやすい環境が整っています。

こだわり

イチオシの院内設備

気持ちよく通える歯科医院を目指して、衛生管理やこだわりの院内

当院は、院内感染を防止するための衛生管理に力を入れています。歯を削る器具には、歯の削りかすや唾液、血液などが付着しており、他の患者さまにそのまま使用してしまうと、院内感染を起こしかねません。

当院では、治療が終わったらすぐに高圧蒸気滅菌器で滅菌・殺菌を行っていますので、使用済みの機具を使い回すような心配はありません。他にも、患者さまが履くスリッパは毎回アルコール消毒をするなど、清潔な環境作りに努めています。

また、より具体的な治療を提供できるよう院内設備も充実させています。例えば、レントゲンでは見ることができなかった箇所の炎症、血管の位置を3D画像で再現できる「歯科用CT」を導入して、より精密な診断をするようにしています。院内は、吹き抜けで圧迫感のない入り口やスロープの設置など、患者さまがお越しになってからお帰りになるまで、ストレスなく過ごせるような設計にしました。

医院からのお知らせ

当院はコロナウイルス感染拡大防止のため、密にならないよう配慮して予約をお取りしている為、緊急性のない場合の受付は、ご遠慮させて頂く事もございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17
-
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内