4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
舎人公園駅
出入口1 徒歩13分

住所 東京都足立区皿沼1-16-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

患者さまのライフスタイルに合わせて、継続できるような無理のないプランを提供しています

加賀歯科クリニック 歯周病

患者さまのペースに合わせて、無理のないケア・治療を行います。

時間がないときは、1日1回でもいいのでブラッシングをしていただくようにしています。当院では、あまり無理をさせないことを意識しており、時間がない方でも継続していけるよう、患者さまのライフスタイルに合わせたブラッシング指導をしています。事前のカウンセリングでは患者さまの生活リズムについて詳しくうかがっていますので、ご自身のペースでメンテナンスしていけるような提案をしています。

基本的には歯科衛生士が歯周病の治療をしています。当院では3カ月から4カ月に1度、歯科衛生士のための勉強会を開き、治療の基礎的な部分を学び合い、日々治療品質の向上を図っています。また、外部の講習会へ参加する希望があれば、率先して行ってもらっています。

訪問歯科診療

来院できない患者さまのお口を守り、地域へ貢献しています

加賀歯科クリニック 訪問歯科診療

地域の方々により貢献するために、訪問歯科診療を始めました。

当院では、施設や患者さまのご自宅などに訪問して、治療を提供しています。訪問した際には、なるべく迷惑をかけないよう、同居している方々や施設のスタッフと連携をとり、スムーズに治療を進めることを心がけています。

また、患者さまのニーズと、当院が提供できる治療のギャップを減らすことを意識しています。それは、来院された患者さまと同じ質の治療を提供したいと考えているからです。また、訪問歯科診療でできる治療、できない治療などを事前に情報共有しておくことで、トラブルを防いでいます。

訪問歯科診療をはじめた背景は、より地域へ密着し、地域の方々のためになりたいと考えたことからです。ほかにも、地域にご高齢の方が多いことや、訪問歯科診療の経験がある歯科医師がいることも、はじめたきっかけになります。

小児歯科

お子さまのお口の健康を守るお手伝い。小児歯科に力を入れています

加賀歯科クリニック 小児歯科

お子さまの治療を行う際、大切にしているのは「歯科医院への恐怖心」を与えないことです。例えば、無理に押さえつけて歯を削ってしまうと、治療が怖いと感じてしまい、大きなトラウマを抱える原因になりかねません。だからこそ当院では、歯にブラシを当ててみたり、椅子に座ったりする容易な練習から始め、徐々に歯科医院に慣れてもらえるように心がけています。

また、当院には子育て経験のある女性スタッフが勤めているため、親御さまと同じ目線でお子さまと接することができます。治療に対するモチベーションが上がるように、「よくできたね!」と褒めてあげたり、「今日はここまで頑張ろうね」と励ましたりできるのは、子育て経験のある女性スタッフが居るからこそできる、当院の魅力だと考えています。

お子さまのペースを大切にしながら、お口の健康をサポートできるように努めますので、小児歯科をお探しの親御さまは当院にお任せください。

インプラント

インプラントは入れて終わりではなく、入れてからが始まりです

加賀歯科クリニック インプラント

インプラントが長く保たれるように、事前の説明はもちろん、メンテナンスにも力を入れています。

インプラントを希望される患者さまには、事前にメンテナンスの必要性について説明しています。インプラントは入れれば終わりというわけではなく、放置してしまえば、インプラント歯周炎のようなリスクが発生します。そのため、ある程度フォローできる体制を整えています。また、治療をする際は、患者さまが不快に感じることなく、残った歯に負担をかけないよう心がけています。

歯を失ったところへの治療として、インプラントだけでなく、入れ歯やブリッジなどいくつかの選択肢があります。そのため、それぞれの治療に対するメリット・デメリットを伝え、患者さまご自身でも考えてもらっています。
当院は、患者さまの性格やライフスタイルに合わせた提案もしていますので、参考にしていただければと思っています。

ホワイトニング

すぐに白さを実感でき、手順のミスがないオフィスホワイトニングがおすすめです

加賀歯科クリニック ホワイトニング

オフィスホワイトニングをおすすめしています。

ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングを取り扱っています。なかでも、オフィスホワイトニングをおすすめしています。少ない治療回数で、白さをご自身ですぐに実感できるからです。また、歯科医師が治療を行うため、手順を失敗する可能性もありません。

カウンセリングでは、どれくらいまで白くしたいかという思いをお伺いしています。差し歯などを考慮して、見た目が自然な色に調整することもできますので、患者さまに合わせた白さを提供しています。

矯正歯科

患者さまの都合がよい時期に治療を行い、コンプレックスを取り除きます

加賀歯科クリニック 矯正歯科

患者さまが笑顔で生活できることを目標としています。

矯正の治療では、患者さまのコンプレックスを取り除くことを目標にしています。そのため、患者さまとのコミュニケーションを重視しています。カウンセリングでは、主に悩みや不安をおうかがいし、患者さまのご要望に合わせて治療計画を立てています。

実際に治療をする際には、矯正に力を入れている歯科医師が治療を行っています。高い技術をもった歯科医師であり、毎月第1水曜日に来ていただいています。相談に関しては院長も受けつけていますが、より具体的な治療に関しては、矯正の歯科医師に相談することができます。

当院では、生え変わりの時期に矯正をすることをおすすめしています。そういったこともあり、当院で矯正の治療を受けている患者さまの多くがお子さまです。ちょうど6歳くらいを目安に矯正の治療を行うことで、お子さまが抵抗なく始められるとともに、将来的にきれいな歯並びを残すことができます。

幅広い年代の治療

予防歯科から訪問診療まで、幅広い年代の方向けの治療が行えます

加賀歯科クリニック 幅広い年代の治療

虫歯や歯周病は歯を失う大きな原因です。その半面、予防することができる病気でもあります。そのため当院の予防歯科では、歯石や着色汚れを除去するクリーニングと合わせて、予防の重要性をお伝えし、歯みがきの方法をアドバイスすることで、ご自宅でもお口の健康を守っていただけるようサポートしています。

また、歯科医院に通院したいけれど、「足腰が不自由、障がいがある」などの理由で通院が困難な患者さまに向けて、訪問歯科診療も行っています。主にご自宅と老人ホームへお伺いし、お口元のケアを中心とした診療をご提供しています。予防歯科、訪問歯科診療だけにならず、歯科一般の診療や外科処置にも対応していますので、お口元に異変を感じている方、お悩みを抱えている方は気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ
当院はコロナウイルス感染拡大防止のため、密にならないよう配慮して予約をお取りしている為、緊急性のない場合の受付は、ご遠慮させて頂く事もございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内