4.7いいね!

口コミ4

最寄駅
本町一丁目駅
徒歩3分

住所 愛媛県松山市萱町1-5-10 松田歯科ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

松田ビルファミリー歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

入念な器具の滅菌やユニット内の水浄化システムなど、徹底した衛生管理の体制を整えました

私たちは、自分自身の家族にも受けてほしい歯科診療のご提供を心がけております。衛生面に十分に配慮したクリーンな空間で不安なくお過ごしいただけるように、診療環境の整備や衛生管理の徹底などに注力して取り組んでおります。
ご来院の方には、非接触型体温計での検温とアルコールでの手指消毒にご協力いただいております。待ち時間を短縮し院内の混雑を避けるため、WEBやお電話にて診療の事前予約を承っておりますので、ぜひご活用ください。

治療器具は余裕をもった数をご用意し、患者さまごとに交換いたします。クラスBのオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を導入しておりますので、使用した器具はこちらで入念に滅菌処理し、一つひとつパック詰めした状態で保管しております。手袋やエプロン、うがい用コップなどに関しては使い捨てのものですので、その都度破棄いたします。
また診療中の飛沫防止のため、飛沫物や切削片などを吸い取る口腔外バキュームを設置しております。
一日の診療終了後には、各ユニット(治療台)の内部に溜まる水を洗浄する機器を用いて薬液を循環させ、清潔な水で診療を行えるよう配慮しております。

こだわり

イチオシの院内設備

ご家族皆さまでお越しいただける設備をご用意しております

「松田ビルファミリー歯科医院」の名のとおり、お子さまからご年配の方まで幅広い層の片にお越しいただけるよう、さまざまな設備面の工夫を行っております。
キッズスペースは診療の待ち時間をお過ごしいただくだけでなく、緊張されているお子さまの不安を和らげるためにもご活用いただけます。お手洗いはセンサー式自動点灯の照明やオート開閉の便座を備えておりますので、お体の動きに制限がある方にもご利用いただきやすいかと思います。
また待合室奥には洗口コーナーを設けております。十分に仕切られた空間と大きな鏡をご用意しておりますので、歯みがきや治療前後のお口の周りのご確認、お化粧直しも可能です。

気軽にお立ち寄りいただける場所として皆さまをお待ちしております

当院は歯科医療のご提供はもちろんですが、それに加えて地域の皆さまに気軽にお越しいただけるコミュニティの場のような存在でもありたいと考えております。待合室のカウンターに設置してあるコンセントでスマートフォンの充電をされたり、世間話をしに来られるだけなど、診療と関係のないタイミングでお越しいただけるのも喜ばしいことです。
近寄りがたいイメージのある歯科医院のハードルを下げ、出会いのご縁を大切にしながら生活の一部のような身近な存在を目指しております。

こだわり

アクセスが便利

土曜日も17時まで診療。駐車場や駐輪場もご用意しております

最寄り駅の伊予鉄1系統「本町一丁目駅」からは徒歩で約3分、JR予讃線「松山駅」からは徒歩約9分、郡中線「松山市駅」からはお車で約5分と、とてもアクセスしやすい場所にございます。

駐車場は医院前から南側(一方通行の進行方向)へ5メートルほど進んでいただくと、左手側に2台分の屋根付き医院専用駐車場がございます。「松田歯科専用駐車場」の看板が目印です。駐車場が満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。その際には駐車料金を一部補助いたしますので、各パーキングで発行される駐車証明書・駐車券・領収書のいずれかを受付までご提示ください。

また自転車やバイクでご来院の際には、当院が入っているビルの地下駐車場内にある駐輪場をご利用ください。駐輪場は地下へ下りていただいた右手側にスペースがございます。なお駐輪の際には、入出庫の妨げとならない場所への駐輪へのご協力をお願いいたします。

平日に通院のお時間が取れない方にもお越しいただきやすい診療体制

当院では、水曜日を除く平日に加えて土曜日も一日診療を行っておりますので、お仕事や学校、ご家庭などのご都合により平日の通院が困難な方にもお越しいただきやすくなっております。お口のお悩みがあるけどなかなか通う時間が取れない、という方も当院へぜひご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内は土足のまま入室可。靴を脱ぎ履きする手間がかかりません

入り口から待合室、診療室と院内へ土足のままスムーズにお上がりいただけます。
他の方が使用されたスリッパを使うことに抵抗を感じられる方がいらっしゃることや、靴の脱ぎ履きが大変なご年配の方のお手間を省くための工夫です。またスリッパに履き替えるとなんだか緊張してしまう、というお声もありましたので、小さな部分からストレスを軽減できればと考えております。
もちろん、院内はこまめに清掃し衛生面にも十分配慮しております。なおキッズスペースではお靴を脱いでお過ごしいただけますようお願いいたします。

医院からのお知らせ

【WEB予約をご利用の方へのお願い】
初診の患者さまのみ問診・カルテ作成にお時間を頂くため、ご予約時間より15分程早めのご来院にご協力宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内