当院は、患者さまの予防意識を高めるために、治療の段階からメンテナンスの重要性をお伝えしています。
処置が終わって「次回からメンテナンスにお越しください」と伝えられても、痛みなどが伴わないと、なかなかその重要性は理解しにくいのではないでしょうか。そこで当院では、治療計画にメンテナンスを組み込んで、予防の大切さを理解していただけるようにしています。
ぜひ症状を再発させないために、歯科医院を「痛くなってから訪れる場所」ではなく「虫歯にならないように予防しに行くところ」としてご認識ください。当院が定期的なケアで患者さまの大切な歯をお守りいたします。
当院では治療計画を立てる際に「メンテナンスだけを行う日」を決めています。メンテナンスが治療のおまけではなく、お口の健康を守るために手間と時間をかけるものだという意識を持っていただきたいからです。お口の中がきれいになって、スッキリとした感覚を味わってもらえれば、患者さまのお口に対する考え方も変わると思っています。
患者さまのモチベーションといったことにまで目を向けて、定期検診にお越しいただけるように努めています。お口のトラブルを感じていない方も、ぜひクリーニングにいらしてください。
frau.mamaさんの口コミ (兵庫県/女性)
2021年3月 投稿
EPARKで予約
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
ネット受付で受付出来ないお日にちでも、お電話であれば調整出来る可能性があります。
お急ぎ、お困りの方は、まず一度お問い合わせください。
お急ぎ、お困りの方は、まず一度お問い合わせください。
■ご予約の状況によっては、お待たせする場合もありますのでご了承願います。
■医院の状況によっては、インターネット予約の希望日時の変更をお願いするご連絡をさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
■現在コロナ対策の一環としてキッズルームのご利用はできません。ご了承ください。
■医院のお知らせはHPからも発信しております。詳しくはHPをご確認下さい。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|