インプラントの治療内容|昆野クリニック歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
北真岡駅
出口 車13分

住所 栃木県宇都宮市上籠谷町3314-4地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまの10年先まで見据えたインプラント(※)治療を行います

患者さまの10年先まで見据えたインプラント(※)治療を行います

しっかり噛めて、食べることこそ健康につながります。高齢化社会にあって、健康でいられる期間を延ばすことは、とても重要になってきました。

インプラント治療においては、見た目と機能の両立が大切です。見た目が自然であるのはもちろん、万一患者さまのお体が不自由になられても、機能するインプラントを当院は提供しています。当院は患者さまご自身だけでなく、いかにまわりの方がお手入れをしやすいかまで考えた設計をしています。何十年か先を見据えた治療を、当院は提供します。

当院の院長がそういった考えをもつようになったのには、きっかけがあります。ご高齢の方の、治療を終えた後30年以上経過したインプラントを見せていただいたことがありました。そのインプラントは患者さまご自身で磨けないような、複雑な作りになっていました。それに伴って、お口の中の環境も悪くなっていたのです。

インプラントの欠点は、治療費が高額であることです。しかしインプラントを受けていただいた方の多くは、むしろ歯の大切さを認識されているようです。インプラントを維持させたい、ほかの歯をなくしたくないという思いから、定期的にメンテナンスに通っていただいています。

※自由診療となります。

インプラントの特徴

噛める、食べられる喜びがあります

当院はインプラントのほかにも、ブリッジ、入れ歯のご提案もしています。それぞれの治療法には長所、短所があります。治療方法をご説明して、患者さまに選んでいただいています。当院はあくまで、患者さまを中心にした治療を行っています。

当院は、インプラント用のマウスピースを付けていただいて手術をしています。そうすることで、治療の精度を上げることができます。

ほかに病気をお持ちの患者さまは、併設する医科で診療を受けていただいてから、手術に臨んでいただくこともできます。治療の前に点滴をするなどの処置を受けていただくことはありますが、時間をかけて他院に通っていただく必要はありません。こちらで即時対応をいたします。

インプラントを受けていただくと、ものがしっかり噛めるようになります。歯を悪くしていた患者さまは特に、お食事の内容を選ぶこともなくなります。インプラントは丈夫ですから、固いものを噛んでいただくこともできます。患者さまには、噛める、食べられる喜びを感じていただけます。

入れ歯を専門とする医師が、月に2度来院します

当院は患者さまに入れ歯のご提案もしています。当院には、入れ歯治療に注力する医師が月に2度来院しますので、患者さまは担当の医師に入れ歯のご相談をしていただけます。

入れ歯をおすすめするのは、病気のご都合で手術を受けられない方、手術を好まれない方です。インプラントと違い手術がありませんから、患者さまのお体への負担は減ります。また、入れ歯は取りはずして洗えますから、メンテナンスが楽です。費用面でも、インプラントよりはるかに経済的です。

しっかりとした入れ歯を作ると、ものを噛むのが楽になり、食生活も楽しくなります。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内