4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
北真岡駅
出口 車13分

住所 栃木県宇都宮市上籠谷町3314-4地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯は治療跡から悪くなり始めてしまいますので、定期的なメンテナンスをおすすめします

昆野クリニック歯科 予防歯科

歯は一度削ると、治療跡が虫歯になりやすくなります。そこからさらに、虫歯が広がってしまうことがあります。治療範囲を広げないためにも、当院は予防に力を入れています。

当院では、患者さまのお口の中の環境を整える治療を行っています。定期的なクリーニングに始まり、フッ素の塗布(※)などを行っています。

さらに、患者さまが他院で治療された詰めものなどをお直しすることもあります。詰めもの、被せものはいびつに取りつけられていると、汚れがたまりやすくなります。当院はそれらの形を整え、患者さまが磨きやすいよう加工します。そうすることで、虫歯のケアにもつながります。また、ご自宅での歯磨きなどのケアをお手伝いしています。

当院でそういった処置を受けられた患者さまには、歯の大切さに気づいていただけています。定期健診に来ていただくばかりでなく、症状が何もなくても、メンテナンスにいらしてくださっています。当院は予防を通じて、歯の大切さを患者さまにお伝えしています。

※自由診療となります。

小児歯科

お子さまの歯を守るために、小さい頃から行う予防歯科

昆野クリニック歯科 小児歯科

お子さまの歯はまだ弱いため、すぐに虫歯が進行してしまいます。そのため当院では、虫歯になる前から定期通院して、歯を強くするフッ素塗布や歯磨き指導を受けて、予防に努めていただくことをおすすめしています。

虫歯ができてしまった時には、痛みがない限り無理な処置はさけて、治療に慣れるためのトレーニングから始めます。怖がるお子さまを押さえつけてしまうと、次回から歯科医院が怖くて通院できなくなり、将来歯を失う原因になりかねません。そのことを親御さまにもご理解いただき、ご協力をお願いしています。

また、歯科衛生士からきれいに仕上げ磨きをする方法や、お子さまのお口に合った歯ブラシの選び方、虫歯予防グッズのアドバイスなども行っていますので、ぜひご活用ください。

インプラント

患者さまの10年先まで見据えたインプラント(※)治療を行います

昆野クリニック歯科 インプラント

しっかり噛めて、食べることこそ健康につながります。高齢化社会にあって、健康でいられる期間を延ばすことは、とても重要になってきました。

インプラント治療においては、見た目と機能の両立が大切です。見た目が自然であるのはもちろん、万一患者さまのお体が不自由になられても、機能するインプラントを当院は提供しています。当院は患者さまご自身だけでなく、いかにまわりの方がお手入れをしやすいかまで考えた設計をしています。何十年か先を見据えた治療を、当院は提供します。

当院の院長がそういった考えをもつようになったのには、きっかけがあります。ご高齢の方の、治療を終えた後30年以上経過したインプラントを見せていただいたことがありました。そのインプラントは患者さまご自身で磨けないような、複雑な作りになっていました。それに伴って、お口の中の環境も悪くなっていたのです。

インプラントの欠点は、治療費が高額であることです。しかしインプラントを受けていただいた方の多くは、むしろ歯の大切さを認識されているようです。インプラントを維持させたい、ほかの歯をなくしたくないという思いから、定期的にメンテナンスに通っていただいています。

※自由診療となります。

お口のトータルサポート

見た目の綺麗さはもちろん、しっかりと噛むことができるようにするために

昆野クリニック歯科 お口のトータルサポート

当院へご相談に来る患者さまは、歯並びの乱れや前歯の詰め物の変色が気になるといった、様々なお悩みをお持ちです。当院では、どんなお口のお悩みにもご対応したいと考え、虫歯などの一般的な歯科治療だけでなく、インプラント治療や美容診療、矯正治療など幅広くご提供できる設備のご用意と、新しい歯科知識と技術を取り入れるようにしています。

歯を失った方に対しては、インプラントをご案内することもあります。お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTによるしっかりとした診査・診断のもと、インプラント手術用のガイドシステムを使用して、リスクを抑えた手術のご提供に努めています。虫歯治療で入れた銀歯を目立たなくしたい方には、セラミックやジルコニアといった、歯に近い見た目と機能性を持つ自費診療の素材への入れ替えもできます。

「こんな治療を受けたい」「こんな見た目にしたい」というご要望があれば、当院で可能な治療をご提案致します。歯科医師やスタッフまで、気軽にお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
-
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内