4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
北真岡駅
出口 車13分

住所 栃木県宇都宮市上籠谷町3314-4地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

昆野クリニック歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

すべての診療台に付いたカメラで、お口の中を撮影しています

当院は患者さまに、分かりやすく治療のご説明をしています。

当院はアニメーションで、治療の説明をしています。診療台にカメラが付いているので、患者さまのお口の中の写真を撮り、ご自身の治療の経過を見ていただくことができます。当院は、目で見て分かる説明を心がけています。

患者さまがご来院されるごとに、説明をしています。当院は患者さまが、不安なく治療を受けられるよう、十分に治療内容をご説明しています。

こだわり

痛みへの配慮

落ち着いて治療が受けられる!痛みの少ない治療

当院では、患者さまに決して無理な治療は行わず、痛みの緩和に力を入れています。多くの方が「歯科治療は痛い」というイメージを持っているようですが、現在は痛みに配慮した治療機器が開発されており、昔よりも痛みの少ない治療が受けられるようになっています。まずはそれをお伝えし、知ってもらうことで、リラックスして治療を受けていただけるようにしています。

例えば、麻酔注射を打つ際にはまず歯茎に表面麻酔を塗ります。こうすることで針が刺さった時のチクリとした痛みを軽減させられます。また、コンピュータ制御で麻酔液の注入速度を調節する電動麻酔器を使用し、刺激をできるだけ抑えています。さらに、針を刺す角度などにもこだわるなど、麻酔自体の痛みに配慮しました。

ただし虫歯が重症化していると、麻酔をしていても痛いことがあります。そのような場合には適宜ご対応致しますので、ご遠慮なくお伝えください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯にコンプレックスがあった院長だからこそ、患者さまのお悩みがわかります

当院の院長も、かつては歯にコンプレックスがありました。ですから医師になった今、同じようにお悩みの患者さまのお力になれればと考えています。

当院は医科を併設しています。こちらの医科は、院長の父が治療に携わっています。医科、歯科で連携をとることで、患者さまのお体全体を診療できています。

食べることから健康は始まります。当院は患者さまが長く健康でいられるお手伝いをさせていただいています。近隣にお住まいで、歯医者をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

徹底されている衛生管理と整えられた治療設備

血液や唾液は病気の感染源になるため、治療に使った器具は患者さまごとに交換しています。器具は滅菌器にかけて清潔にし、個別パッキングして保存致します。スタッフが使うグローブや、患者さまがお口を付ける紙コップは使い捨てを採用しました。さらに、治療時に飛び散る歯の破片や水しぶきなどは口腔外バキュームで吸い取って、院内感染の防止に努めています。

また、お口の中は歯科医師から見ても把握しづらい部分があるため、見落としを防ぐために歯科用CTを用いて、精密な診断を心がけています。また、治療時には拡大鏡を使用して、細かな部分までしっかりとチェック致します。

そのほか、設備面では個室の診療室をご用意し、お口を開けているところを見られたくない方への治療や、外科的な処置を行う場合に活用しています。院内は全面バリアフリーとなっていますので、足腰が弱い方や車椅子を使用されている方にも、気軽にご来院いただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
-
7
8 9 10
11
-
12
13
-
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内