口コミ1

最寄駅
浜松駅
出口 車12分

住所 静岡県浜松市中区西伊場町61-19地図

  • 土曜診療

松山デンタルオフィスの4つのこだわり

こだわり

口腔内の衛生管理

ご自身でもお口の健康に責任が持てるように、多くの有益な情報を共有いたします

ご自身の口の中がどのような環境にあるか、理解している方は多くないでしょう。そこで当院ではまず患者さまに現状を把握していただくために、唾液検査で採取した細菌を実際に顕微鏡で見ていただいています。

虫歯や歯周病につながる細菌が棲んでいることをご自身の目で確認することが、治療や予防に取り組むモチベーションにつながるでしょう。

ただ目の前の症状を治療するだけでなく、患者さまの意識改革にも取り組んで、再発リスクの少ない状態になるまでサポートできれば幸いです。

こだわり

治療の事前説明

とことん将来を見据えた治療を提供したいから、説明の段階から時間をかけるようにしています

初診の段階で1時間近く説明に時間をかけることがあります。患者さまには治療内容に理解・納得いただいた上で、実際の治療を受けていただきたいからです。そのため「すぐに治療を終えてほしい」とお考えの方に当院の診療スタイルは合わないかも知れません。

当院はとことん患者さまの将来まで考えた治療を提供したいのです。そのためには、歯科医師だけでなく本人の理解がとても重要になります。「なぜ治療が必要になったか」までしっかり把握して再発を防ぎましょう。

説明する際は、モニターに写真やアニメーションといった映像資料を映し出しながら、直感的に理解しやすい解説に努めています。治療のメリットだけでなく、デメリットまで包み隠さずお伝えしますので、気になることがあれば遠慮せずお尋ねください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

新しい情報にはアンテナを張って、良いものは率先して取り入れて患者さまに還元しています

当院では新しい知見や技術、設備の充実に力を入れて、患者さまに可能な限り適した治療を提供できるように努めています。例えば、インプラントの素材や治療方法など、歯科医療は日進月歩で変化していますから、新しい情報をキャッチして患者さまの役に立つものはしっかりと取り入れます。

もちろん保険診療にも対応はしていますが、より長期的なお口の健康を考えて自由診療の選択肢も一緒に提示するようにしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

それぞれ違う得意分野を持ったスタッフが意見を出し合いながらチーム医療を提供します

当院には矯正歯科、歯科口腔外科、歯科麻酔の担当医、歯科衛生士など、それぞれ得意とする分野を持ったスタッフがおります。一人の考えに偏るのではなく、それぞれの知識を持ち寄って患者さまに合わせた提案ができるのが当院の強みです。

また、より具体的な治療を提供できるように医療機器の充実にも力を入れています。インプラント治療や根管治療といった外科処置を伴う治療では、顎の骨や血管・神経の位置まで立体画像で把握できる歯科用CTを使用できます。平面のレントゲン画像より詳細な情報を取得することが可能です。

医院からのお知らせ

※通院中、または来院されたことのある方へ※
治療内容や診療時間が異なる場合がございますので、できる限りお電話にてご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21 22
23
24
25 26 27 28 29
30
31

2021年6月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10 11
12
-
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22 23 24
25
-
26
-
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内