口コミ1

最寄駅
丸太町駅
2番出口 徒歩5分

住所 京都府京都市中京区丸太町通西洞院東入梅屋町168地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

OZ Dental Clinicの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのメリットを優先し、信頼関係を構築することを大切にしています

歯科治療には、選択肢が複数あります。そのため、患者さまが自由診療を希望されている方であっても、実際にはより費用面の負担の小さい保険診療で十分に対応できるケースも考えられます。

そこで当院は、納得いただけることはもちろん、できるだけコストを抑えることも重視した治療計画を提案するようにしています。

また、仮歯は作製時から美しさにこだわって仕上げ、それをたたき台に実際に使っていただくものを作るようにしました。

密にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築して、患者さまのメリットとなる治療を提供できるように努めます。

こだわり

痛みへの配慮

一定の圧で薬液を押し出せる電動麻酔器を使い、麻酔自体の刺激を軽減しています

「痛みを軽減する麻酔自体が苦手」という方もいらっしゃるかと思います。患者さまにリラックスして治療を受けてもらえるよう、当院は約0.2ミリの細い針の電動麻酔器を導入しました。一定の圧で薬液を注入し、少しでも不快感を軽減できるようにしています。

また、処置への不安が強いお子さまとは、信頼関係の構築を大切にしています。「怖い人間ではない」と認識してもらって仲良くなり、スムーズに診察を進められるようにしています。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまのご要望に応えできるよう、平日は毎日19時まで、土曜日も12時まで診療をしています

お仕事などで多忙な方でも、歯科治療やメンテナンスを受けてもらいやすいよう、当院は平日毎日19時まで診療を行っています。また、土曜日は12時まで対応していますので、休日を利用した通院も可能です。

一人ひとりの患者さまにしっかりと向き合えるよう、1日の診療スケジュールはあえてゆとりを持たせたかたちにしています。直前の診察が長引いても、待ち時間がほとんど生まれないようにしました。

もちろん、急患の方もお越しください。処置までにかかる具体的な時間をお伝えし、少しでもスムーズに診察を受けてもらえるようにしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

複数の歯科衛生士を在籍させ、一人の患者さまにじっくりと対応ができるようにしました

将来もお口の健康を保ってもらうためには、ていねいな予防ケアを提供することが大切だと考えています。そこで当院は複数の歯科衛生士を在籍させ、一人ひとりの患者さまにじっくりと向き合った処置ができるようにしました。

例えば、歯石の除去といったクリーニングでは、一人あたり1時間ほどかけています。どんな治療であっても細部まで気を配り、じっくりと口内状態を整えるようにしました。

口内環境を根本的に健康的にしたいと考えている方は、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

説明から治療、メンテナンスまでしっかりと時間をかけてていねいに行います

ていねいな治療や予防を行い、患者さまに理解と納得を深めていただくためには、しっかり時間をかけて説明や処置を行う必要があります。そのため当院では、治療を受けられる場合でもメンテナンスを希望される方でも、ご予約は1時間の枠でお取りしています。施術だけではなく、カウンセリングの時間も十分に取ることで、信頼関係を構築したいからです。

また、責任を持って治療を提供するために、自由診療は5年から10年の保証期間を設けています。定期的な歯科検診を通し、治療後の経過を見守る方針です。コミュニケーションを重ねつつ、納得のいくまでじっくりと治療計画を検討していきたいとお考えの方は、ぜひ当院にご相談ください。

治療機器や設備にもこだわり、診療室はすべて個室を用意しています

患者さまに気持ち良く治療を受けていただけるよう、当院は院内環境を整えています。精密検査のため、お口の中を3次元的に可視化できる歯科用CT、お口の様子をリアルタイムでお見せできるペン型の口腔内カメラを導入しました。

衛生管理も重視して取り組んでいます。診療室はすべて個室です。コップやエプロンは使い捨てのものを使用し、診療台や操作パネルなど、患者さまやスタッフが触れるものは小まめな清掃を心がけています。スタッフの手指衛生も頻繁に行います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内