口コミ1

最寄駅
園田駅
出口 車6分

住所 兵庫県尼崎市食満7丁目8-25地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

内田歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまおひとりに1本のエアースケ-ラ-及び数本のエアータービンをご用意。さらには口腔外バキュームで院内の飛沫感染防止に取り組んでいます

患者さまに気持ちよく治療をうけていただくために、衛生管理にも力を入れて取り組んでおります。

院内の空気環境を清潔にしていくため、空気清浄機はもちろん、各チェアには空気中の粉じんを吸引できる口腔外バキュームも設置しています。

当院では特に吸引力が強い「セントラルバキューム方式の口腔外バキューム」を採用しました。そのため、院内に歯の削りカスや唾液、血液の飛散リスクがとても少なく、飛沫感染の防止につながります。

治療器具は高温高圧の蒸気で細菌を死滅させるクラスB滅菌器を使って滅菌処理し、患者さまに1本のエアースケーラ及び数本のエアータービンをご用意しております。
こちらは80~90本を準備して、患者さまごとに滅菌済みのものを使用できるようにしています。

こだわり

治療の事前説明

治療ごとのメリット・デメリットについてお話しし、ご希望についてもしっかりとお聞きしています

患者さまのご要望やご希望をしっかりとお聞きし、患者さまのお気持ちを第一に考えた治療を行います。

どのような治療にするかは患者さまのお考えやご希望をしっかりお聞きしてから決めていきます。特に保険の範囲内で治療するか、それとも自由診療も視野に入れた治療をするか、患者さまによって意見は様々です。

「見た目が気にならないようにしたい」という方でも、保険の範囲内で白い素材を使ったつめ物・かぶせ物を製作できるケースがあります。どの程度の見た目を望むかで保険か自由診療かの判断は変わるため、まずはじっくりお話しをして、選択していきましょう。

自由診療を検討したいという方には、メリット・デメリットについて具体的にお話しします。気になることは遠慮せずお尋ねください。

こだわり

イチオシの院内設備

診療している間も過ごしやすいように院内環境の整備にも力を入れています

幅広い年齢の方が来院しやすい院内環境を整えています。どうぞご家族揃ってお越しください。

お子さまからご年配の方まで、リラックスしながら過ごしていただけるように、院内環境の整備にはとても力を入れています。

例えば、お子さま連れの方でも通院しやすいように、お子さまが遊べるキッズスペースを併設した診療スペースを準備しています。お子さまの様子を見守りながら治療を受けていただくことができ、親御さまの後にお子さまの治療へ移行することも可能です。

また、足腰が不自由な方も楽に座っていただけるように、すべての診療チェア前には手すりを設置しています。手すりがあることで、楽に腰かけていただくことができ、立ち上がりの際のふらつき等にも対応しています。医院の入り口にも手すりがあり、靴の着脱もしやすくしました。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の段階から痛みを軽減する工夫を多くしています。痛みに不安がある方もご相談ください

お痛みが出ない様に細心の注意を払っています。痛みに対する不安や恐怖心をお持ちの方は、一度ご相談だけでもいらしてみて下さい。

治療中の痛みは麻酔によって軽減できますが、そもそも麻酔の注射が苦手という方もいらっしゃるでしょう。当院は麻酔の段階から痛みを軽減する工夫を多くしています。

いきなり注射をするのではなく、まずは歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗っていきます。表面麻酔が作用することで、注射針の刺激を緩和することが可能です。さらに麻酔針はとても細いものを使用することで、より痛みを軽減させています。

注射している間の痛みも減らせるように、当院ではコンピューター制御で薬液の注入スピード・圧力を調整できる電動麻酔器を導入しています。治療の痛みに対して不安のある方も、ぜひ当院へお越しください。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。


当日の受付はお電話にてお問い合わせください。

 < 感染予防対策への取り組み>

1 患者さまごとにエアースケーラー(歯石を取る機材)や、エアータービン(虫歯などを除去する機材)を交換
2 セントラルバキューム方式(吸引力が強いもの)の口腔外バキュームの使用
3 クラスBオートクレーブ(内部を真空にする滅菌力の強いもの)の使用
4 患者さまごとのグローブ交換
5 患者誘導前の消毒用アルコールによる、患者さまの手指消毒
6 治療開始前の含嗽材(うがい薬)による口腔内消毒
7 治療終了後の消毒の徹底
8 受付での会計終了時での消毒用アルコールによる、患者さまの手指消毒
9 医院退出時の消毒用アルコールによる、患者さまの手指消毒
10 待合室での密を避けた誘導

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9809-019192無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内