口コミ1

最寄駅
園田駅
出口 車6分

住所 兵庫県尼崎市食満7丁目8-25地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

内田歯科医院 治療方針

突発的なお痛みの治療から、将来を見越した治療の提案まで幅広くご提案いたします。

「咬合再建」と「お口の衛生管理」を基本的な土台として考えた診療をしています

お口の健康を守るためには、上下の顎の位置や歯の高さといった咬合の改善と、口内環境を清潔に保つ衛生管理がとても重要になると考えています。そのため、「咬合再建」と「口内の衛生管理」を前提とした診療を提供しています。

虫歯・歯周病の治療だけでなく、つめ物・かぶせ物や入れ歯を使った治療、親知らずの抜歯や根管治療といった外科処置など、治療の選択肢を多くご用意して柔軟に対応できるようにしました。

問題を放置しておくと症状はどんどん進行しかねません。将来的には予防も考えた治療を提案しますので、当院と一緒に健康なお口を目指しましょう。

予防歯科

内田歯科医院 予防歯科

歯間ブラシの効果的な使用方法をお伝えします。一緒に清潔なお口元を手に入れましょう。

医院でのケアはもちろん、ご自身でのケアも充実できるようにアドバイスいたします

健康的なお口を守るためには、歯科医院でのケアとご自宅でのセルフケアがとても重要になります。当院にお越しいただければ、お口の検査とメンテナンスだけでなく、ご自宅でも取り組めるケア方法をお伝えいたします。

例えば、歯磨きは朝昼晩の食後30分経ってからをおすすめしています。さらに就寝中は唾液の分泌が少なく、お口の中に細菌が繁殖しやすいので、就寝前後のブラッシングも大切です。当院ではよりセルフケアを充実させてもらえるように、歯ブラシだけでなく、歯間ブラシの使い方もアドバイスいたします。

来院いただいた患者さまには全員に歯間ブラシを使って歯と歯の隙間に溜まった歯垢(プラーク)を取り除く処置をしています。お口の健康から始めて、お身体全体の健康にも関心を向けるきっかけを提供できれば幸いです。

小児歯科

内田歯科医院 小児歯科

お子さまが不安な気持ちにならない様に、診療室にかわいいぬいぐるみなどを置いています。

お子さまは歯科医院の雰囲気に慣れることから始めましょう。できることから段階的に治療へと移行します

お子さまにとって初めての歯科医院は不安な気持ちになりやすいものです。だからこそ当院では、お子さまの様子を見ながら治療が難しそうであれば、段階的に歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めています。

最初は器具を口に入れてみたり、歯質を強化するフッ素を塗ってみたりと簡単なことから取り組みます。フッ素はオレンジやブドウ、バニラ、ヨーグルトなど、お子さまが好きそうなフレーバー付きのものもご用意いたしました。

もちろん慣れるまでに時間がかかることもありますが、親御さまと当院で力を合わせて治療ができるようにしてあげましょう。

レーザー治療

内田歯科医院 レーザー治療

2種類のレーザーを症状ごとに使い分けて使用しています。

2種類の歯科用レーザーを駆使して、負担の少ない治療を提供できるようにしています

治療や予防の多くの場面で当院は歯科用レーザーを活用しています。炭酸ガスレーザーとネオジウムヤグレーザーという2種類のレーザーを導入して、状況に応じて使い分けられるようにしました。

例歯や神経を抜いた箇所にレーザーを照射することで血液による膜を作ることができ、結果的に術後の経過を良くすることにつながります。状態によっては麻酔を使わずに治療できるケースも少なくありません。

また炎症を抑える際にも利用できて、患者さまのお身体への負担を軽減できることから、より良い結果につながると判断した場合はできるだけ歯科用レーザーを用いるようにしています。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。


当日の受付はお電話にてお問い合わせください。

 < 感染予防対策への取り組み>

1 患者さまごとにエアースケーラー(歯石を取る機材)や、エアータービン(虫歯などを除去する機材)を交換
2 セントラルバキューム方式(吸引力が強いもの)の口腔外バキュームの使用
3 クラスBオートクレーブ(内部を真空にする滅菌力の強いもの)の使用
4 患者さまごとのグローブ交換
5 患者誘導前の消毒用アルコールによる、患者さまの手指消毒
6 治療開始前の含嗽材(うがい薬)による口腔内消毒
7 治療終了後の消毒の徹底
8 受付での会計終了時での消毒用アルコールによる、患者さまの手指消毒
9 医院退出時の消毒用アルコールによる、患者さまの手指消毒
10 待合室での密を避けた誘導

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内