4.3いいね!

口コミ8

最寄駅
奥武山公園駅
車11分

住所 沖縄県豊見城市字渡橋名2-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.今まで通院する習慣がなかった方でも通える環境ですか?

歯ーサーデンタルクリニック 治療方針

歯ーサーが皆さまの歯をお守りします。

A.丁寧で分かりやすいご説明とできる限り歯を残す治療を心がけていますので、気軽にお越しください。


当院のモットーは「皆さまの歯に対しての関心を高め、地域の方々の歯を守ること」です。多くの患者さまを拝見してきたうえで感じるのは、ご自身のお口の中に対して関心度が低いという点です。例えば虫歯や歯周病治療を長期にわたり放置した結果、歯を欠損している方もいらっしゃいます。当院は、そのような状況を少しでも減らしたいという思いで診療しています。

早い段階からケアすることで歯を守ることが可能です。当院へお越しくだされば、できる限りご自身の歯を残す治療を提供いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。丁寧に分かりやすくご説明いたしますので一緒に頑張ってまいりましょう。

虫歯

Q.「将来を見据えた治療」とは、どのような治療ですか?

歯ーサーデンタルクリニック 虫歯

予防のためのご来院もお待ちしています。

A.虫歯部分を改善するだけでなく、フッ素を塗布するなどの予防を兼ねた治療です。


虫歯になってしまった場合は歯科医院へお越しいただき治療して症状を改善します。しかし、同じことを繰り返さないためには、患者さまにもご協力いただく「予防」を兼ねた取り組みが必要です。当院ではフッ素塗布やシーラントなどを行い虫歯予防に努めますので、皆さまには日々のブラッシングや早めのご来院をお願いしています。

早めの段階で対応しておけば、将来大きな治療が必要になるリスクを軽減できます。痛みが苦手で歯科医院から遠ざかっている方こそ早めにお越しいただき、しっかり予防に努めましょう。急な痛みやトラブルなどの急患にも対応していますので気軽にご相談ください。

マウスピース矯正

Q.マウスピース矯正のメリットは何ですか?

歯ーサーデンタルクリニック マウスピース矯正

歯並びが気になる方はご相談ください。

A.取り外しができるためスムーズに清掃できる点と、見た目が気にならない点です。


当院が推奨する矯正治療は「マウスピース矯正(※)」です。矯正治療は清掃しづらいため汚れが溜まりやすく、その結果虫歯リスクが高まる場合がございます。しかし取り外し可能なマウスピース矯正はしっかり清掃できるため、虫歯リスクの軽減につながります。お仕事の都合やスポーツする際など、必要に応じ取り外しできるのも便利な点ではないでしょうか。

また、矯正器具が目立たないのもメリットです。そのような点で、なかなか矯正治療に踏み出せない方でも挑戦しやすいのではないかと考えています。当院では無料相談を行っていますので、ご興味がある方はお尋ねください。皆さまの第一歩を踏み出すサポートができれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Q.インプラント治療はどのような方に向いているとお考えですか?

歯ーサーデンタルクリニック インプラント

レントゲンやCT画像などを使って、分かりやすく治療についてご説明します。

A.より自然な噛み心地をお求めの方や、定期的にメンテナンスできる方に向いています。


インプラント(※)のメリットは、天然歯に近い噛み心地が得られる点と、見た目の美しさです。また隣の歯など健康な歯を削る必要なく対応できる点もメリットですね。無料相談を行っていますので、現在使用している入れ歯やブリッジで問題が生じている方や、本物の歯に近い噛み心地を求めている方は検討してみてはいかがでしょうか。

ただし、インプラント治療後は定期的なメンテナンスが必要なうえ、他の治療と比較すると経済的負担がかかります。そのため「長期間にわたりしっかりメンテナンスできるか」という点と「費用面」を考慮したうえで治療をご選択ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

患者さまご自身が思い描く歯並びを目指します

歯ーサーデンタルクリニック 矯正歯科

「歯並びが気になって笑えない」などのお悩みはありませんか。

当院の矯正治療には、歯並びががたがたしている方や、すきっ歯でお悩みの方に多くお越しいただいております。特に20代から30代の方が多く、小さい頃から歯並びが気になっていたけれど、金銭面や時間に余裕がなくて矯正治療ができず、働き始めてから自分のお金で矯正治療を受けに来た、という方も少なくありません。

歯科医療に携わる側から見た歯並びを整えることのメリットは、ブラッシングがしやすい環境が作れることです。しかし、患者さまとしては、見た目が改善されることのほうがメリットとしては大きいのではないでしょうか。

そのため当院は、患者さまご自身が思い描く歯並びに少しでも近づけるように力を注いでいきたいと考えております。もちろん、矯正治療中の虫歯予防にも注力してまいります。

歯並びのことでお悩みでしたら、ぜひ一度当院にご相談ください。

小児矯正

お子さまの口元の見た目と健康な歯を守るため、小児矯正をご検討ください

歯ーサーデンタルクリニック 小児矯正

お子さまの歯が生え変わる時期に、歯並びについても気になってきた、という親御さまは少なくありません。

小児矯正は、だんだんと骨の成長が止まってくる9歳から10歳までにご検討いただくことが多いのですが、症例によっては、早ければ6歳から始めることもできます。

子どものうちに歯並びを整えておくことは、将来、抜歯をして矯正治療を受ける可能性を低くすることにつながります。また、小児矯正を受けられたお子さまは、歯科医院に通院することで歯科治療にも慣れ、ご自身で歯磨きをきちんと行えるようになるなど、歯の健康を保つという意識が芽生えることも大きなメリットだと考えています。

お子さまの口元の健やかな成長を見守るためにも、少しでも歯並びや口元が気になった時には、まずはお子さまと一緒にご相談にお越しください。今、お子さまのお口がどのような状態か、矯正治療が必要かなど、きちんと拝見してお伝えいたします。

医院からのお知らせ
【新型コロナウイルス対策につきまして】
当医院では、ウイルスが活性化しにくい環境を作るため、待合室と診療室に空気清浄機を設置し、院内の空気を常に清潔にすることを心がけています。

ネット予約・空き状況確認

2021年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-

2021年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内