歯ーサーデンタルクリニックの5つのこだわり

こだわり

通いやすさへの取り組み

アクセス良好で、お出かけやお買い物のついでに来院できる歯科医院です。

当院は、ゆいレールの愛称で親しまれる、沖縄都市モノレール線「奥武山公園」駅から車で11分の所にあります。琉球バス交通「渡橋名」停留所からも徒歩1分と、公共交通機関を利用して通いやすい立地です。また、敷地内には7台分の駐車スペースがあるので、お車での通院を希望される方はご利用ください。

当院周辺には、那覇空港や大型商業施設もあります。そのため、初めて来院される方でも比較的分かりやすいと思います。お出かけやお買い物のついでに、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

患者さまが無理なく通えるよう、診療時間や治療期間のご相談に対応しています。

患者さまの生活環境は日々変化し、通院時間をしっかり作ることが難しいと思います。「1回の診療時間を短くしたい」「治療期間を縮めたい」などのご希望もあるでしょう。

そこで、当院では患者さまが無理なく通院できるよう、可能な限りでお手伝いさせていただいています。事前にお伝えいただければ、1回の治療で複数の歯を処置することが可能です。治療計画を説明しながら進めていきますので、その都度お気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療時の痛みを減らすべく、麻酔を行っています。

治療時の痛みを抑えるため、当院では事前に麻酔を行っています。しかし、麻酔時のチクッとした感覚が苦手な方も少なくありません。そのため、麻酔を施す部分にあらかじめ表面麻酔をし、感覚を鈍らせた上で実施しております。また、注射針は約0・26ミリの細いものを採用したり、打つ角度を工夫したりと、痛みが出にくくなるよう配慮しています。

万が一痛みに我慢できない場合は、気兼ねなくお声がけください。処置を一時中断して、患者さまの状況に合わせた対応をさせていただきます。なるべく快適に治療を受けていただけるよう、当院は痛みの軽減を心がけています。

「複数の治療方法の提案」と「分かりやすい説明」に努めています。

治療の選択肢を増やすことで、患者さまのご要望に幅広く対応することが可能です。そこで当院では、患者さまのご意見に耳を傾けながら、複数の治療方針をご提案しています。

保険診療・自由診療、それぞれで可能な範囲の治療を中心にお伝えし、患者さまにお選びいただいています。説明をする際は、専門用語を控えたり、資料や模型を使ったりして、分かりやすさを重視しています。治療に関してご不明な点がありましたら、丁寧に解説しますので、お気軽にご質問ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

快適にお過ごしいただくための環境作りにも力を入れています。

当院にお越しいただいた患者さまには、快適に治療に専念していただけるよう、スタッフ一丸となって衛生管理に取り組んでいます。治療に使用する器具類は滅菌器で滅菌処理した後、殺菌灯付きの保管庫でしっかり保管しています。患者さまごとに取り換えていますので使い回すことはございません。

また、大型空気清浄機を待合室と診療室の天井に備えつけています。空気中の細かい粉塵まで吸い込めますので、清潔な空気を保つことが可能です。このように、患者さまの目に見えない部分にも配慮していますので、皆さまには快適に治療を受けていただけたらと思います。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの親御さまにも、通っていただきやすい環境をご用意しています。

家事や子育てで忙しく、自身の口内トラブルを放っておいている親御さまはいませんか?そんな方に向けて、当院では親子揃って通える環境作りに力を入れました。

院内には、お子さまのためのキッズスペースを設けています。お子さまはおもちゃで遊びながら待てるので、親御さまも治療に専念することができます。また、一人で待てない小さなお子さまに関しては、スタッフが一時的にお預かりすることも可能です。

トラブルがあるにも関わらず、お口の中を疎かにすると、悪化していく一方です。そのため当院は、親子揃って通える環境を整え、親御さまのお口の健康作りをサポートいたします。

こだわり

初めての方へ

「老若男女問わず通える、地域に根差した歯科医院」を目指しています。

患者さまのご年齢やご要望によって、診療内容は様々です。患者さまのお話をもとに複数の治療方法を提案し、ご希望に添った処置ができるよう努めています。

また、トラブルのことだけでなく、将来的に症状の発生が見込まれる部分についても詳しくお伝えしています。例えば、歯の根っこの先に影が見えている場合や、歯の状態を悪化させないために定期検診が必要な場合などです。こうすることで、患者さまの歯に対する意識を変えていただき、健康な状態を維持していただきたいと考えています。

症状が出ていなくても、トラブルが進行している場合があります。まずは一度、お口の状態確認にお越しください。

患者さまのご希望に添った治療を行うため、歯科医師と歯科衛生士の連携を密にしています。

初めて来院し、いきなり歯科医師と会話をするとなると、緊張してしまう方もいらっしゃるでしょう。そこで当院では、問診票をご記入いただいた後、まずはスタッフが患者さまの現状や病歴、服薬状況までをしっかりとお聞きしています。

もちろんお話だけでなく、歯や歯茎の検査、必要に応じてレントゲンを撮影も行います。患者さまのご要望に添った治療を提案するには、これらの情報と検査結果が重要です。このような流れで取り組むことで、患者さまの意向を優先させることに努めています。

医院からのお知らせ

【新型コロナウイルス対策につきまして】
当医院では、ウイルスが活性化しにくい環境を作るため、待合室と診療室に空気清浄機を設置し、院内の空気を常に清潔にすることを心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2020年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29 30 31

2020年8月

1
2
3 4
5
-
6 7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内