初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
3.7いいね!
口コミ18件
住所 鹿児島県鹿児島市東谷山5丁目30-5地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~3件
全3件
あさんの口コミ
2022年9月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
2.0いいね!
他に患者さんはいなかったが1時間も待たされた。 予約していたのに、予約の意味がない。 10分なら仕方ないとおもうが流石に1時間は長すぎ。
医院返信
当院をご利用いただきありがとうございました。この度はご予約してくださったのにお待ち頂いて大変申し訳ございませんでした。ただ、あの時の状況をご説明しますと、「あ」様の前の患者さんの治療が予想以上に長引いて10分ぐらい予約時間に食い込んでしまいました。当院はできるだけ予約時間通りに進む様に余裕をもって予約を取っておりますが、それでも時々次の方の予約時間までずれ込むことがあります。あの時は丁度そういう時でした。その上「あ」様はお二人で来院されお二人とも初診でした。まずお二人のカルテを作成するのに10分から15分かかります。ここまで既に25分ぐらいは過ぎており、それからお一人目の方の診療にはいります。当院では特に初診の方には診査、検査後その結果や状態を十分に説明してから治療にはいりますので、短い治療をしても30分以上はかかります。そういうわけでお二人目の「あ」様が診療を始める頃は、来院から1時間程お待たせすることになってしまったということです。当院では一人の歯科医師がお二人を同時に診療することは行っておりませんので、どうしてもお一人ずつ順番に診療することになり、お二人がご一緒に来院された場合は、後から診療される方は前の方が終わるまで、それなりにお待ち頂くことになります。またあの時ほかに患者さんがいなかったのは「あ」様がお二人初診で予約されていたので次の方の予約までは時間を空けてあったからです。今後この様な場合は、どれくらいで呼ばれるかお伝えさせて頂くよう心掛けてまいります。
この口コミは参考になりましたか?
投稿者さんの口コミ (30代/女性)
2019年2月 投稿
0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
前歯の仮歯を作ってもらうためにいきましたが セメントが凄くはみ出ててるしサイズが大きく他の歯にカツカツ当たってとても違和感がありました。 違和感がありませんか、とかの質問もなかったので言いだせないまま終わってしまい 仮歯を入れてすぐにまた取れてしまいました。 とにかく今までいった歯科の中で一番最低です。二度と行きたくないと思いました。
前歯の仮歯がとれて無くなったので応急処置で作って欲しいと当日の午後ウェブ予約がありました。その日は予約もつまっておりましたが、上の前歯なので気の毒に思い、時間を作って急いで作りました。 ところがその歯は内側に傾いており、削らないと下の歯と当たるのは当然な状態でしたが、応急処置希望であり、それはかかりつけ歯科医にゆだねることとし削ることはしませんでした。 それで、噛み合わせの歯と当たらない様に調整して、当たらないとの返事だったのでその仮歯を装着しました。さらに鏡を見せて確認してもらいましたが、特には投稿者様からは不満も注文も無かったので終わりにしました。しかし確認が少し足らなかったかもしれません。 また、そもそも仮歯は新しい歯ができるまでの仮の歯なので永くもつ様には作りませんし、逆に実際の治療の時にすぐに外れないと困るので、早いうちに取れたり、多少違和感があったりするのは当然なことなのです。 ですから、前歯で噛まない様に注意して、すぐにかかりつけ歯科医に行くようにアドバイスしたつもりです。
ロンさんの口コミ (鹿児島県/60代/男性)
2018年9月 投稿
2.3いいね!
予約時間とおり行った。患者なし。医者=事務?。受付で待たされた。腕は良いが、オーダー以上の治療はなし。詰め物を治しに来た。問診票にはクリーニング等まで記入したつもりだったが、詰め物直して終わりだった。
当院は予約制なので患者さんが出来るだけ重ならない様に予約を取ります。よって前の患者さんの治療が長引くか、予約外の患者さんが来院しない限り他の患者さんはおりません。 その日はスタッフが用事があっておりませんでしたので、歯科医が受付対応を致しました。特に問題はないと思いますが。 また、初診の患者さんはカルテを作らないといけないので、コンピューター入力、カルテ作成等で10分~15分の時間はかかります。どこの病院でも同じだと思います。 ロン様の口腔内を診査した際には、治療が必要なむし歯や詰め物等は見られなかったと思われました。当院は必要以上の不必要な治療はしませんので、特に何らかの治療を勧めることはしませんでした。 十分な治療を希望されておりましたので、そのつもりで診査したつもりですし、歯石の付着も無かったと思います。当院の問診票には歯石除去希望の項目はありますが、クリーニングの項目はありません。ロン様の問診票には歯石除去希望等にはチェックはありませんでしたし、直接ロン様からクリーニングをして欲しいとの申し出もありませんでしたので、外れた詰め物を再装着して終わることになりました。 また今回は、外れた詰め物を再装着しただけですので、保険でクリーニング処置はできません。当院では自費でのクリーニングは行っていませんので、当然自費のクリーニングは勧めませんでした。実際その時点で質問してくれたら説明したのですが、この点に関しては当方も説明不足だったと反省しております。 また、施設が古い、良くないとの評価ですが、確かに当院は開業してから長くなるので建物とかが古いのは否めませんが、歯科治療に使用する器具や材料は最新のものを使用しておりますので問題ないと思います。
投稿するには無料会員登録が必要です
WEB受付に付きましては仮受付になりますので医院さまからの折り返しを持って予約確定となります。当院の院長、副院長はコロナワクチン接種完了しております。
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可