3.7いいね!

口コミ18

最寄駅
谷山駅(JR)
出口 徒歩10分

住所 鹿児島県鹿児島市東谷山5丁目30-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

別府歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (鹿児島県/30代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避
治療内容
親知らず

長年歯の悩みはあったものの、忙しさで歯の事は後回しにし、いざ歯科受診する事になると、おしゃれな歯科は沢山ありますが、口の中を見られる恥ずかしさから、気兼ねしてしまい躊躇していました。そんな時、昔ながらの小さな歯科でしたが、口コミを見て、ここならと思い受診しました。受診すると、口コミどおり、親切丁寧で、治療も丁寧で痛くなく、出来る限り歯を残す治療して頂きました。
今回突然の親不知での痛みでしたが、すぐ対応して頂き、説明も丁寧で抜歯もスムーズで、全く腫れもありませんでした。すごく腕がよく、私にとってはとってもステキな歯科です。これからも利用したいです。
ありがとうございました。

医院返信

この度は口コミをご投稿頂きありがとうございました。この様な有難いお言葉を頂き心より感謝申し上げます。私共も励みになります。これからも皆様にご満足いただけるよう精進して参ります。またお困りのこと、心配なことがございましたらお気軽に相談にいらして下さい。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あさんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療3
  • 防菌-
治療内容
虫歯

他に患者さんはいなかったが1時間も待たされた。
予約していたのに、予約の意味がない。
10分なら仕方ないとおもうが流石に1時間は長すぎ。

医院返信

 当院をご利用いただきありがとうございました。この度はご予約してくださったのにお待ち頂いて大変申し訳ございませんでした。ただ、あの時の状況をご説明しますと、「あ」様の前の患者さんの治療が予想以上に長引いて10分ぐらい予約時間に食い込んでしまいました。当院はできるだけ予約時間通りに進む様に余裕をもって予約を取っておりますが、それでも時々次の方の予約時間までずれ込むことがあります。あの時は丁度そういう時でした。その上「あ」様はお二人で来院されお二人とも初診でした。まずお二人のカルテを作成するのに10分から15分かかります。ここまで既に25分ぐらいは過ぎており、それからお一人目の方の診療にはいります。当院では特に初診の方には診査、検査後その結果や状態を十分に説明してから治療にはいりますので、短い治療をしても30分以上はかかります。そういうわけでお二人目の「あ」様が診療を始める頃は、来院から1時間程お待たせすることになってしまったということです。当院では一人の歯科医師がお二人を同時に診療することは行っておりませんので、どうしてもお一人ずつ順番に診療することになり、お二人がご一緒に来院された場合は、後から診療される方は前の方が終わるまで、それなりにお待ち頂くことになります。またあの時ほかに患者さんがいなかったのは「あ」様がお二人初診で予約されていたので次の方の予約までは時間を空けてあったからです。今後この様な場合は、どれくらいで呼ばれるかお伝えさせて頂くよう心掛けてまいります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

初めて利用させて頂きました。丁寧に説明していただきすごく分かりやすかったです。気になっていた所も改善できたので良かったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (鹿児島県/50代/女性)

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯

とても丁寧に対応して下さり、説明もわかり易く助かりました。痛いのが怖かったのですが、麻酔も治療も全く痛くなくて良かったです。短期間で治療も済んだので、治療費も思ったより安価でした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

前歯の仮歯を作ってもらうためにいきましたが
セメントが凄くはみ出ててるしサイズが大きく他の歯にカツカツ当たってとても違和感がありました。
違和感がありませんか、とかの質問もなかったので言いだせないまま終わってしまい
仮歯を入れてすぐにまた取れてしまいました。
とにかく今までいった歯科の中で一番最低です。二度と行きたくないと思いました。

医院返信

前歯の仮歯がとれて無くなったので応急処置で作って欲しいと当日の午後ウェブ予約がありました。その日は予約もつまっておりましたが、上の前歯なので気の毒に思い、時間を作って急いで作りました。
 ところがその歯は内側に傾いており、削らないと下の歯と当たるのは当然な状態でしたが、応急処置希望であり、それはかかりつけ歯科医にゆだねることとし削ることはしませんでした。
 それで、噛み合わせの歯と当たらない様に調整して、当たらないとの返事だったのでその仮歯を装着しました。さらに鏡を見せて確認してもらいましたが、特には投稿者様からは不満も注文も無かったので終わりにしました。しかし確認が少し足らなかったかもしれません。
 また、そもそも仮歯は新しい歯ができるまでの仮の歯なので永くもつ様には作りませんし、逆に実際の治療の時にすぐに外れないと困るので、早いうちに取れたり、多少違和感があったりするのは当然なことなのです。
 ですから、前歯で噛まない様に注意して、すぐにかかりつけ歯科医に行くようにアドバイスしたつもりです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

アルルさんの口コミ (鹿児島県/40代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 親知らず

前回、むし歯治療で通院した際に「親知らずを残したままにしておくと磨き残しが出来て、残った歯もむし歯になりやすい」とアドバイスをいただいたのですが、親知らずを抜くのが怖かった為、被せ物をして親知らずを残す治療をお願いしました。



そして今回・・・先生の予想通り、磨き残しから親知らずがむし歯になり被せ物が取れてしまった為、「怒られるかな~」と不安な気持ちで予約を入れました。



正直、自業自得な感のある今回のむし歯治療に際しても、優しく丁寧に治療方針を説明していただき、やっと親知らずの抜歯を決心でき、先日、抜歯をしていただきました。



抜歯後の痛みは思っていたより遥かに軽く、親知らずがない口内に慣れてきた最近では、「歯磨きしやすい!食べ物を咀嚼しやすい!」と、前回の治療時に抜歯を決意できなかった自分自身のお馬鹿さを痛感しています。



今回も本当にありがとうございました。

私の大好きな歯医者さんです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ロンさんの口コミ (鹿児島県/60代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設1
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

予約時間とおり行った。患者なし。医者=事務?。受付で待たされた。腕は良いが、オーダー以上の治療はなし。詰め物を治しに来た。問診票にはクリーニング等まで記入したつもりだったが、詰め物直して終わりだった。

医院返信

 当院は予約制なので患者さんが出来るだけ重ならない様に予約を取ります。よって前の患者さんの治療が長引くか、予約外の患者さんが来院しない限り他の患者さんはおりません。
 その日はスタッフが用事があっておりませんでしたので、歯科医が受付対応を致しました。特に問題はないと思いますが。
 また、初診の患者さんはカルテを作らないといけないので、コンピューター入力、カルテ作成等で10分~15分の時間はかかります。どこの病院でも同じだと思います。
 ロン様の口腔内を診査した際には、治療が必要なむし歯や詰め物等は見られなかったと思われました。当院は必要以上の不必要な治療はしませんので、特に何らかの治療を勧めることはしませんでした。
 十分な治療を希望されておりましたので、そのつもりで診査したつもりですし、歯石の付着も無かったと思います。当院の問診票には歯石除去希望の項目はありますが、クリーニングの項目はありません。ロン様の問診票には歯石除去希望等にはチェックはありませんでしたし、直接ロン様からクリーニングをして欲しいとの申し出もありませんでしたので、外れた詰め物を再装着して終わることになりました。
 また今回は、外れた詰め物を再装着しただけですので、保険でクリーニング処置はできません。当院では自費でのクリーニングは行っていませんので、当然自費のクリーニングは勧めませんでした。実際その時点で質問してくれたら説明したのですが、この点に関しては当方も説明不足だったと反省しております。
 また、施設が古い、良くないとの評価ですが、確かに当院は開業してから長くなるので建物とかが古いのは否めませんが、歯科治療に使用する器具や材料は最新のものを使用しておりますので問題ないと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

シンさんさんの口コミ (鹿児島県/60代/男性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

説明もわかりやすく、安心して治療をしてもらいました。費用も安くで済みました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (鹿児島県/40代/男性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

混み合うこともなくスムーズに受診できました。 経過も良好です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぺろさんの口コミ (40代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

素早い対応をしてもらえた。待ち時間もなく、すぐ治療もすんだのでありがたかった。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

WEB受付に付きましては仮受付になりますので医院さまからの折り返しを持って予約確定となります。

当院の院長、副院長はコロナワクチン接種完了しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213172無料通話
  • 受付中
掲載のご案内