矯正歯科の治療内容|たけしま歯科医院

お気に入り

口コミ1

最寄駅
日向新富駅
出口 車9分

住所 宮崎県児湯郡新富町新田4763-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
レントゲンやお口の写真、模型などを見てもらい、一緒に相談をしながら治療を進めます

レントゲンやお口の写真、模型などを見てもらい、一緒に相談をしながら治療を進めます

当院の矯正歯科では、矯正治療(※)を得意としている歯科医師と連携を取りながら、皆さまの歯並びのお悩みにお応えしています。治療前には、まず詳しい検査が必要です。レントゲンやお口の中の写真を撮り、歯型も取ったうえで虫歯や歯周病のチェックもします。

その後、写真や模型などを確認しながら治療計画を立案します。患者さまのご希望も詳しくお伺いしますので、一緒に相談をしながらより良い治療の進め方を考えていきましょう。

矯正方法にはいくつか種類がありますが、当院は歯の動きをコントロールしやすいワイヤー矯正(※)を取り扱っています。見た目が気になる方には白いワイヤーとブラケットもご提案していますので、ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

見た目だけではなく、噛み合わせなどの機能的な面も大切です

歯並びを整えることは、見た目を美しくするだけでなく、機能面においても大きな意味があります。噛み合わせが改善されたりブラッシングがしやすくなったりすることで、虫歯や歯周病といったお口のトラブルも抑えることができるのです。

矯正治療を受けるか迷われている方は、ぜひ一度ご相談ください。まずは検査をし、どのような形で治療できるか詳しく説明させていただきます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内