入れ歯・義歯の治療内容|ダイヤモンド歯科クリニック

お気に入り

口コミ3

最寄駅
中判田駅
出口 車8分

住所 大分県大分市大字中戸次字長新地4781地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219918 無料通話
Q.入れ歯製作のこだわりを教えてください。

Q.入れ歯製作のこだわりを教えてください。

A.お口にぴったりときれいに収まる入れ歯作りにこだわっています。


良い入れ歯は、お口の形にぴったりときれいに収まる入れ歯です。大きな入れ歯はつけ心地が悪いですし、小さいものは残った歯に負担をかけてしまいます。

お口の形は人によって違います。お口にぴったりと合う物を作るには、その方ごとにオーダーメードの設計をする必要があります。当院は適度なバランスで、入れ歯をちょうど良いスペースに収める設計にこだわっています。

入れ歯・義歯の特徴

Q.入れ歯の種類を教えてください。

A.ベーシックなタイプに加え、目立たないタイプ、インプラント(※)で固定するタイプなどがあります。


当院にはさまざまな入れ歯のご用意があります。それぞれにメリット・デメリットがありますから、患者さまによっておすすめするものを変えています。

金属のばねがない入れ歯は、目立ちませんが、初めて入れ歯を作る方にはおすすめしません。入れ歯の取りはずしに慣れていないと、かえって使いづらいからです。当院は常に患者さまにとってより良い選択肢のご提示に努めています。

インプラントで固定するタイプは、安定感が増すメリットがあります。当院が埋めこむインプラントはより細くて小さいものです。そのため、ご年配の顎(あご)が細い方にも優しい設計になっています。ご自身のお考えやご希望に合った、入れ歯を選んでみてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院の従業員は、全員コロナワクチンの接種完了しております。
0066-9801-219918無料通話
掲載のご案内