口コミ3

最寄駅
中判田駅
出口 車8分

住所 大分県大分市大字中戸次字長新地4781地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219918 無料通話
Q.お子さまの予防で大切なことはなんですか?

Q.お子さまの予防で大切なことはなんですか?

A.お子さまの骨格や生活習慣は親御さまに似るので、親御さまへのご指導を大切にしています。


お子さまの顎などの骨格は親御さまに似ています。例えば、親御さまの顎(あご)が小さいと、お子さまの顎もそれに似てくるのです。顎が小さいと歯ならびは悪くなりがちです。ですからお子さまの先々を予想した治療の提案が大切になってきます。

特にお子さまが小さいうちは、親御さまの生活習慣もお口の健康に影響してきます。時間を決めず、おやつをだらだら食べたりすると、虫歯になりやすくなってしまいます。親御さまが気をつけるべき習慣は、当院がていねいにお教えいたします。

小児歯科の特徴

Q.お子さまの治療における工夫を教えてください。

A.お子さまの緊張をやわらげ、処置を円滑にする工夫をしています。


当院はお子さまの緊張をやわらげ、処置を円滑に進める工夫をしています。始めに時間をかけても、歯科医院そのものになれていただくことが大切です。

当院はいきなり治療に入らず、まずはスタッフがお子さまと楽しくお話しています。ときには一緒に歯みがきをすることもあります。大切なのはスタッフと歯科医院になれ親しんでいただき、治療に自然に入れるようになることです。心を許していただけると、治療もスムーズに進めることができます。お子さまのためにも焦らず、時間をかけて良い関係作りに努めていきます。

医院からのお知らせ
当院の従業員は、全員コロナワクチンの接種完了しております。
0066-9801-219918無料通話
掲載のご案内