入れ歯・義歯の治療内容|かんべ歯科クリニック

お気に入り

口コミ11

最寄駅
健軍町駅
出口 車18分

住所 熊本県上益城郡御船町御船937-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

Q.入れ歯作りのこだわりはありますか?

A.型取りは一回では終わらせません。筋肉運動をしてもらいながら、再度型を取っています。


入れ歯は、動く粘膜と動かない粘膜の間に入れるものですので、その部分をいかにきれいに型取りできるかがカギとなります。しっかり型取りができていなければ、きちんとかめる入れ歯にはなりません。

そのため当院では、型取りを複数回行うようにしています。一度型取りをし、それをもとに患者さま毎に専用トレーを作り、それを使って再度型取りを行います。その際、患者さまに筋肉運動をしていただくことで、よりお口にフィットする入れ歯が作れるようになります。

Q.入れ歯のメンテナンスは行っていますか?

A.入れ歯の定期的なメンテナンスや調整に対応しています。お気軽にお越しください。


入れ歯は、定期的にメンテナンスをすることが大切です。入れ歯をつけっぱなしにしておくと、周りの歯がすり減ってしまい入れ歯が合わなくなってしまうからです。合わなくなった入れ歯をつけていると、歯に負担がかかってしまい、歯が抜けてしまう場合もあります。

当院では、入れ歯のメンテナンスや調整を行っています。他院で作製した入れ歯でも可能です。定期的なメンテナンスと調整をすれば、時間や費用といった負担を抑えながら入れ歯の維持ができますので、お気軽にご来院ください。

医院からのお知らせ

当院の従業員は、全員コロナワクチンの接種完了しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内