4.3いいね!

口コミ18

最寄駅
宇土駅
出口 車6分

住所 熊本県宇土市高柳町字島之内20-9地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

難症例にも対応可。お口の中を総合的に診断を行うインプラント治療。

熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック宇土院 インプラント

総合歯科クリニックとしての歯科医療を提供します。

当院は単なる「歯科」ではなく、「総合歯科クリニック」です。「歯科」とひとくくりに言っても実際はその中で様々な科に分かれており、複数の要因が重なって口腔内の状態を悪くしていることが多いものです。総合歯科クリニックという名称が生まれた背景には、虫歯治療、矯正歯科など治療の種類が分断されてしまっている歯科業界の現状があります。これでは実際に通っていただく患者さまからすると非常にわかりにくく非効率です。

そこで当院では部分的に歯のトラブルに対処するのではなく、お口全体を総合的に診断する「口腔科」を意識した治療を進めております。さらに、お口だけではなく全身の健康のバランスも同時に診ていくことを重視し、日々診療にあたっております。

総合的に診断、治療を進めるためにはどのようなケースにも対応できる機材・設備・技術が必要不可欠です。当院では様々な歯科用器具はもちろんのこと、悪い噛み合わせからくる体のふらつきを診断する装置まで取り揃え患者さまに対応しています。

普通の歯医者ではなかなか対応できないような難症例にも当院は対応可能です。ただし難症例では別途料金が必要となることもあります。
例えばインプラント治療は通常1本330,000円~440,000円(税込)で、被せ物や治療法によって金額は変動いたします。

矯正歯科

矯正を担当する歯科医師がカウンセリングから治療、メンテナンスまで責任をもって担当します。

熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック宇土院 矯正歯科

矯正歯科を担当しております。宜しくお願いします。

噛み合わせは虫歯と違って痛みなどがないため放置してしまいがちです。ですが、この噛み合わせが全身疾患の原因になることもあるほど、実は健康にとって非常に重要なのです。

当院では大人の方の矯正だけではなく、お子さまの成長期を上手に利用しながら進める小児矯正にも力を入れています。矯正方法もマウスピース矯正、ワイヤー矯正など様々な方法を取り扱っておりますので、多岐にわたる患者さまの症例に合わせて治療可能です。

また、矯正を担当する歯科医師がおりますので患者さまのご都合に合わせての来院、通院がしやすくなっております。カウンセリングは矯正担当の歯科医師か理事長が行うようにしています。

検査、診断に際しては矯正分析用ソフトを使用し、CT撮影や全身のふらつきの検査で噛み合わせを判断。矯正治療には長い期間がかかると思われがちですが、当院では大人の方で2年から2年半、お子さまでは1年から1年半ほどで歯列が整う方もいらっしゃいます。

予防歯科

患者さまの通いやすさ、続けやすさを第一に考えた予防歯科で健康な歯を維持できます。

熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック宇土院 予防歯科

丁寧かつスムーズなクリーニングを行います。

当院では予防歯科の取り組みの一環として歯のクリーニングに力を入れています。やはりいつまでも若々しい口元でいるためには、ご自分の歯で生活することが大切です。

クリーニングでは歯と歯ぐきを丁寧に磨き上げていきます。定期的に受けていただくことで口腔内の健康を維持することができ、歯周病予防にもつながります。

当院では頑固なヤニ除去コースやスピード歯石除去コースなど、様々なケアメニューがとても豊富なので患者さまのニーズに合わせて受けていただくことが可能です。また、歯周病の検査や歯を守る力を調べる検査、はては口臭検査まで患者さまの気になることは一つも残さず調べられるほど様々な検査方法を取り入れております。

予防歯科は定期的に通っていただくことが非常に重要です。そこで、当院ではできる限り歯科衛生士の数を増やし、担当歯科衛生士制にしております。

医院からのお知らせ
2021年4月26日(月)にAMUPLAZA熊本院がOPENします。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

ご希望の条件での受付は仮受付です。 予めご了承ください。

当院では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記対策を行っております。

1.マスクと医療用手袋、ゴーグルの着用。
2.医療用手袋の患者さまごとの交換。
3.患者さま用のエプロン、コップは使い捨てのものを使用し、患者さまごとに廃棄。
4.治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、滅菌器により消毒滅菌。
5.口腔外バキュームの使用。
6.診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
7.スタッフの頻繁な手指衛生。
8.患者様ごとに非接触型体温計を使用
9.患者様1人1人にユニットに座られた際30秒ほどうがい液でうがいを実施
10.玄関、待合室への消毒液の設置。
11.ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
12.待合室ソファの消毒液による清拭。
13.待合室への空気清浄機の設置。
14.フロントでの、飛沫防止のためビニールカーテンを設置
15.定期的な換気。

ネット予約・空き状況確認

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内