口コミ10

最寄駅
長崎駅(長崎県)
出口 徒歩1分

住所 長崎県長崎市大黒町7-14 サン・アヴィート2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.患者さまとお話しする時に専門用語を使わないのはなぜですか?

はる歯科クリニック 治療方針

患者さまのお口をサポートするため、分かりやすい説明を心がけています。

A.皆さまのかかりつけの歯科医院となれるよう、分かりやすい説明を心がけているからです。


当院は、地域に根ざした歯科医院として、皆さまのお口の健康をサポートしたいと考えています。そのために、患者さまが理解しやすい言葉を使うことはとても大切です。

検査や診断の結果をお話しする際は、お口の中の写真を見ていただきながら、専門用語は使わずにご説明しています。もちろん、治療方法だけでなくリスクなどもきちんとお伝えしますので、不安なことがあれば遠慮なくお知らせください。分かりやすい説明とていねいな治療で、お口の健康をサポートいたします。

予防歯科

ぜひ歯科検診やクリーニングを受けてください

はる歯科クリニック 予防歯科

初期の虫歯・歯周病には自覚症状がほとんどありません。「自分は大丈夫」と思っていたとしても、念のため歯科検診を受診してみることをおすすめします。

検診時にはお口の健康状態を確認しつつ、歯のクリーニングを行います。歯ブラシでは取ることができないしつこい汚れを、専用の器具を使ってていねいに取り除きます。日常的なケアの仕方もアドバイスさせていただくので、ぜひ参考にしてください。

また、お子さまには歯質を強化してくれるフッ素の塗布も行っております。3カ月に1度ほど来院していただければ、お口のトラブルを防げることができると確率はぐっと上がると思います。当院は相談しやすく、居心地のいい空間をご用意して、皆さまのお越しをお待ちしております。

歯周病

日本人が歯を失う原因の一つとなっています

はる歯科クリニック 歯周病

歯周病はかかり始めの段階では、自覚症状がほとんどありません。歯を失う直接的な原因になるにもかかわらず、気が付きにくいのが歯周病の怖いところです。

しかし、重症化する前に手を打っておけば、歯周病の進行は食い止められます。日頃からお口のケアをしっかり行い、定期検診に通いましょう。セルフケアと検診の両立が、歯周病から歯を守ることにつながります。

特に冷たいもの・甘いものがしみるようになったり、噛みづらい箇所が出てきたりしたら要注意です。少しでも異常を感じた時は、すぐ相談にいらしてください。

ホワイトニング

ご自分に合った方法で歯を白くすることが可能です

はる歯科クリニック ホワイトニング

身だしなみやイベントなどで、ホワイトニングを受ける方が増えています。

身だしなみの一環として、ホワイトニング(※)を希望される男性も増加しています。人と接する機会が多いお仕事の方が多いと感じます。また、男女を問わず、結婚式や同窓会などのイベントを控えた方も多くご来院されています。決められた期日までに歯を白くしたいとご希望の方は、早めにご相談ください。

タバコやコーヒーなどの着色汚れを取り除くことで、より明るく健康的な笑顔になることが期待できます。当院はオフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)をご提供していますので、ご自分に合った方法で歯を白くすることが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

より美しい口元へ。セラミック治療にも対応しています

はる歯科クリニック 美容診療

「虫歯をきれいに治療したい」「口元をもっと美しくしたい」という方には、セラミック製の白いつめ物・かぶせ物(※)をおすすめします。

セラミックは見栄えがいいだけでなく、汚れが付きづらいというメリットもあります。銀歯のように金属を含まないので、金属アレルギーの心配もありません。

セラミックは自由診療になってはしまいますが、最近は種類も増えており、ご予算に合わせた提案も可能です。まずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

2024年5月

1
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内