治療方針の治療内容|たら歯科医院

お気に入り

口コミ5

最寄駅
市布駅
出口 車5分

住所 長崎県長崎市中里町1390-2地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまにリラックスしていただける空間をご用意しております

患者さまにリラックスしていただける空間をご用意しております

当院は、問題を抱えた部分の治療を行うだけでなく、いつまでも健康で楽しく明るい生活を送っていただけるようなサポートをしたいと考えております。そのためにも、患者さまが身構えることなく、美容院に通うようなリラックスした感覚でお越しいただける歯科医院を目指しております。

しっかりコミュニケーションを取り、思いを伺うことが患者さまの不安解消につながるでしょう。治療中や治療の後に会話を重ね、患者さまにとって心地よい診療を心がけてまいります。治療だけのお付き合いではなく、心の交流ができる歯科医院でありたいと考えておりますので、リラックスしてご来院ください。

お口のクリーニングを通して、予防歯科へのモチベーションを上げていきます

お口のクリーニングを通して、予防歯科へのモチベーションを上げていきます

お口の健康を守るための近道は、患者さま自身の意識を高めることです。自分のためにという思いで毎日のケアに取り組めば、お年を重ねても歯や歯肉をきれいに保つことができます。「年を取ったから仕方がない」とならないよう、早期に予防歯科への取り組みを始めていきましょう。

予防歯科への取り組みとしてさまざまな情報を発信し、定期的なメンテナンスを推奨しております。「できる限り、自分の歯を保てるようにお口の健康をお守りする」という当院の方針をお話ししながら、治療後の状態を長持ちさせるための方法をお教えします。虫歯や歯周病の予防、口腔内を清潔に保つ心地よさを知っていただければ、患者さまの10年後、20年後の健康につながるからです。

お口の健康をお守りするための第一歩として、歯茎にも気を配っています。歯周病や歯肉炎を患うと、歯肉と骨の抵抗力が弱まってしまうのです。炎症を抑えた状態が維持できれば抵抗力も次第に強まり、虫歯菌や歯周病菌などに対して強くなります。虫歯や歯周病による侵襲を小さく抑えるように努めてまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内