口コミ5

最寄駅
市布駅
出口 車5分

住所 長崎県長崎市中里町1390-2地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

たら歯科医院 治療方針

患者さまにリラックスしていただける空間をご用意しております

当院は、問題を抱えた部分の治療を行うだけでなく、いつまでも健康で楽しく明るい生活を送っていただけるようなサポートをしたいと考えております。そのためにも、患者さまが身構えることなく、美容院に通うようなリラックスした感覚でお越しいただける歯科医院を目指しております。

しっかりコミュニケーションを取り、思いを伺うことが患者さまの不安解消につながるでしょう。治療中や治療の後に会話を重ね、患者さまにとって心地よい診療を心がけてまいります。治療だけのお付き合いではなく、心の交流ができる歯科医院でありたいと考えておりますので、リラックスしてご来院ください。

歯周病

たら歯科医院 歯周病

お口のクリーニングによる心地よさをご実感いただきます

歯周病は磨き残しから繁殖した歯周病菌が原因となる病気で、最終的に歯を支える骨が溶け、歯を失いかねません。自覚症状がほとんど出ず、気がついた時には重症化していることが少なくないのです。

ご自宅でのケアで補いきれない部分をサポートするため、定期的なメンテナンスをご提案しております。スタッフによるクリーニングの心地よさ、歯茎の状態が改善されていく実感、治療後のゴールを共有することを重視しております。患者さまご自身が気づき、治療に向き合おうという強い思いをもっていただかなくては、歯周病の改善は見込めません。クリーニングによる快適さをご実感いただき、前向きにお口のケアを続けていきましょう。

予防歯科

たら歯科医院 予防歯科

歯科衛生士の担当制をとり、短い間隔でのクリーニングをご提供しています

当院の予防歯科では、歯科衛生士の担当制をとっております。同じスタッフが対応するため、前回からの変化がわかりやすいのがメリットです。

患者さまが予防歯科で受診されましたら、まずは歯をツルツルにクリーニングいたします。一通り歯磨きをすれば、すぐにきれいになる状態に仕上げるのがポイントです。そして歯の表面がザラザラしてくる前に、毎月クリーニングを受けていただくというのを数カ月程度続けます。こうした経験を通して、お口の中のきれいな状態を感覚として習得していただきたいと思っております。

健康に悪影響を及ぼさないためにも、治療の連続を防ぐためにも、短いスパンでクリーニングを受けていただくことが重要だと当院は考えております。

小児歯科

たら歯科医院 小児歯科

お子さまの治療はトレーニングから始め、無理強いはいたしません

小さなお子さまの治療に際して当院が目標にしているのは、「歯科医院への恐怖心がない」状態です。お子さまにとっての最初の歯科医院を楽しく明るい経験にすることで、大人になっても自発的に歯科検診にお越しいただけます。そのため、お子さまに治療を無理強いすることはいたしません。

ブラッシング方法や器具の使い方などを教えつつ、段階を踏んでトレーニングを行い、治療できる体制を整えてまいります。お子さまにもわかりやすい言葉でご説明することで、リラックスして治療に向かうことができれば、歯科医院へのマイナスイメージを与えないだけでなく、通院への抵抗感もなくなるでしょう。今後もお子さまに頼りにされる関係構築に向けて努めてまいります。

入れ歯・義歯

たら歯科医院 入れ歯・義歯

細やかな調整によって、快適に使用していただける入れ歯を作製いたします

外れやすい、吸着しづらいといった入れ歯の悩みを抱える方は少なくないでしょう。入れ歯の作製時は、柔らかいシリコンで型を取ってお口に合わせるよう配慮しておりますが、患者さまの骨の状態によっては条件が整わないこともあります。

使いやすい入れ歯を作製するために、型取りだけでも複数回実施しながら、顎の関節の動きや舌の動きなどを綿密に測定する方針です。入れ歯には、保険診療と自由診療のものがありますが、どちらに対しても全力を尽くしてまいります。細やかな調整とていねいな型取り、慎重な検査によって、患者さまに納得していただける入れ歯の作製に努めます。

※自由診療の入れ歯の料金は料金表を確認してください。

美容診療

たら歯科医院 美容診療

患者さまの「美」の基準を明確にしたうえで、補綴物を製作いたします

当院で重視するのは、患者さまのご要望を明確にすることです。ご希望のイメージを具体化することは難しく、言葉だけの説明ではご要望に添えない可能性があります。仮歯で調整を重ね、ご希望に合わせた歯へと近づけてまいります。仮歯の段階で何度も作り直すことで、患者さまのご要望のかたちや色が具体化していき、適応する素材(※)もおのずと明確になるものです。さまざまな種類があるので、メリットやデメリットを考慮した素材選びが重要です。患者さまの「美」の基準を実現するために、幅広く選択肢をご用意しておりますので、ご要望に添ったものをご選択ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

たら歯科医院 インプラント

インプラント埋入後のケアを重視しております

歯の一部を失ってしまった患者さまにご提案する治療方法の一つに、インプラント(※)があります。これは、人工歯根(インプラント)を顎骨に埋入した上に人工歯を取り付けることで、自然な噛み心地と見た目を実現するものです。

インプラントは優れた治療法ですが、治療後のケアを怠るとインプラント周囲炎になり、最悪の場合にはインプラントが抜け落ちてしまいます。そのため、「月1度のメンテナンスにできる限りご来院いただけること」という条件を付けております。メリットのみならず、デメリットについてもご説明しますので、治療後のメンテナンスに同意いただけない場合は、治療をお受けできません。まずはぜひ気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科

たら歯科医院 矯正歯科

患者さまのご要望に添えるよう、幅広い選択肢をご用意しております

当院では、主に成人の患者さまに向けた矯正治療(※)をご用意しております。歯並びや噛み合わせが悪い状態は、お口元の見た目でのお悩みが増えるだけでなく、日々のケアも難しくなってしまいます。コンプレックスを解消するため、虫歯や歯周病を予防するために、矯正治療をご検討ください。

ブラケットやワイヤーが目立たない裏側矯正やマウスピース矯正などをご希望の際は、矯正を専門とする歯科医師にご紹介いたしますので、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

たら歯科医院 ホワイトニング

デュアルホワイトニングをおすすめしております

ホワイトニング(※)は、ご自宅でのケアや口腔内のクリーニングでは落とすことのできない黄ばみを、歯を削らずに白くする方法です。黄ばみは、食習慣や加齢、遺伝的な要素によって20代から始まりますが、こうした歯の状態を気にかけるあまり、「歯を見せたくない」「笑顔になれない」方も少なくありません。

当院は、こうした患者さまに自信をもって笑顔になっていただけるような、ホワイトニングの施術をご提供してまいりました。白い補綴物(※)をご希望の患者さまにも、補綴物と周辺の歯のバランスを整えるため、ホワイトニングをご提案する場合もございます。ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングのメリットをいかすため、これらを併用するデュアルホワイトニングも行っています。ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内