4.0いいね!

口コミ4

最寄駅
水巻駅
出口 車11分

住所 福岡県北九州市若松区高須南2-2-1 サンリブ高須店1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

高須ハートのこころ歯科 予防歯科

定期的にご来院いただき、メンテナンスに力を入れています。

当院の歯科衛生士が患者様により添います。

歯医者に来院される方は、「虫歯の再発」「被せ物・詰め物が取れた」などの理由による再治療が多いです。このような状態を今後くり返さないために、当院では「予防歯科」の受診を皆さまにご案内しています。

予防歯科では、口腔内の清掃のほか、検診で虫歯がないかの確認をして、治療が必要になる前に病気を事前に防ぎます。基本的に、清掃や検診とブラッシング指導は歯科衛生士が対応します。

「治療をして治す」のではなく、「事前の予防で治療しなくてもよい」環境に整えることが大切です。

つめ物・かぶせ物

様々な素材や治療方法を患者さまのご希望に合わせて提案することが可能です。

患者さまに負担の少ないように、治療を進めていくことを大切にしています

治療のあとには、被せ物や詰め物をして、歯の機能を改善させることが必要がある場合もございます。被せ物には、機能性や見た目のほか耐久性に優れている素材など、さまざまな種類があります。当院では、患者さまと相談の上で、ご要望に合わせた被せ物の対応が可能です。

様々な素材の中で、患者さまのご希望に添う被せ物のご提案をして、ご納得いただけるように心がけています。

掲載のご案内