4.0いいね!

口コミ4

最寄駅
水巻駅
出口 車11分

住所 福岡県北九州市若松区高須南2-2-1 サンリブ高須店1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

高須ハートのこころ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに合った治療を提供し、予防しやすい環境に整えます

モニターを使って丁寧に説明を行います。

痛みがつらい患者さまには、少しでも不安を取り払えるように「丁寧な事前説明」を心がけています。初診の方は、基本的に痛みがひどく、応急処置が必要な場合が多いので、先に治療を終えてから、治療方針を決めるためのカウンセリングをおこなっています。

当院では、患者さまに合った治療を提供するほか、歯科衛生士からの「予防の大切さ」を学ぶことができます。治療後には予防歯科で、治療が必要ないようにサポートしますので、お困りの方はぜひお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日も19時まで診療!予約時間からなるべくお待たせしないように努めています

ゆったりお待ちいただける待合室をご用意しています。

当院では基本的に、ご予約の患者さまを優先して治療させていただいています。予約時間をスタッフ全員で認識して管理、ご予約の患者さまをできる限りお待たせしないように努めております。「予約時間厳守」は、開業当時からこだわっています。

当院は北九州市若松区高須南の、水巻駅から車で11分というアクセスのスーパーマーケットの1階にございます。診療が終わった後にお買い物もできて便利です。当院は患者様をなるべくお待たせしないように努めております。土曜日も19時まで診療していますので、週末にご家族皆さまで通っていただける歯科医院です。

こだわり

先生の専門性・人柄

コミュニケーションを大切にしています。

明るく通いやすい医院です。

当院長は、コミュニケーションを取りながら治療を進めていきますので、患者さまもあまり緊張することなく、リラックスして治療を受けて頂ければ幸いです。

そして「治療を何度も繰り返さない」ために、患者さまの症状に合った治療を提供しています。患者さまの大切な歯を長い間守るために、スタッフ一同、通いやすい明るい雰囲気作りを心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまの健康を守るため、「滅菌・殺菌」対策を行っています

タービンはこちらの機械で滅菌します。

歯科治療は、お口の中の粘膜に直接触れたり、血が出る処置を行うこともあり、院内感染の予防は注力しなければいけません。

当院では、患者さまごとに使用するセットは、滅菌しています。まず、歯を削るタービンは、専用の滅菌機で削りカスや汚れなどを除去・滅菌して清潔な状態で使用します。そのほか使用する器具は、オートクレーブという高圧蒸気滅菌器で、滅菌をしています。患者さまの健康を守るために、「清潔・滅菌」に注力し、皆さまの治療をさせていただきます。

掲載のご案内