予防歯科の治療内容|こもだ歯科医院

お気に入り

4.2いいね!

口コミ6

最寄駅
飯塚駅
出口 徒歩5分

住所 福岡県飯塚市菰田西3-3-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防の基本はブラッシングです

予防の基本はブラッシングです

お口の健康を守る方法として当院が重視しているのは、患者さまご自身が行う、毎日のブラッシングです。お口は身体の入り口なので、口内の汚れや細菌をブラッシングによって取り除かなければ、虫歯や歯周病が発症するだけでなく、身体の中にも入り込んでしまうためです。

それを防ぐために当院では、お口のケアを担当する歯科衛生士が中心となって、患者さま一人ひとりの口内状況に合わせたブラッシング指導を行っています。穏やかな歯科衛生士が丁寧にブラッシング方法をお伝えしますので、お口の隅々までお掃除できる状態を、一緒に目指していきましょう。

虫歯や歯周病は予防を怠ると再発しやすいほか、喫煙やストレスによっても症状が悪化して、歯を失うことがあります。患者さまが、大切な歯をできるだけ長く使い続けられるように、当院が全力でサポートさせていただきます。

予防歯科の特徴

治療に対する痛みへの配慮も行っております

治療に対する痛みへの配慮も行っております

歯科治療の痛みに苦手意識を持たれている方に配慮して、こもだ歯科医院では、麻酔注射や処置のご負担をできるだけ軽減する努力をしています。例えば、麻酔注射をいきなり始めるのではなく、事前にお声がけをすることで、患者さまに急な痛みを与えないようにしています。心の準備ができていない状態で刺激を感じると、より痛みに敏感になるものです。ちょっとした心配りで患者さまの心身の負担を減らすよう努めています。

当院では麻酔の工夫を行っていますが、治療が必要なほど症状が悪化してしまうと、処置はその分大がかりになり、痛みも伴いやすくなります。お口のトラブルが起こらないように日頃から予防に励み、定期的な歯科検診を受けるようにしましょう。

医院からのお知らせ
こちらでの予約は仮予約です。医院からの連絡をもって確定となりますのでご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内