入れ歯・義歯の治療内容|りんご歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ4

最寄駅
三国が丘駅
出口 徒歩13分

住所 福岡県小郡市三沢4795-9地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
完成した後も調整を重ねることで、より患者さまにフィットした入れ歯を目指します

完成した後も調整を重ねることで、より患者さまにフィットした入れ歯を目指します

入れ歯(※)を作製するときに大切なのは、お口にフィットする吸着力と、噛み合わせを安定させることです。当院では特に入れ歯の型取りと噛み合わせに重点を置き、段階ごとにチェックしながら製作しています。

そして入れ歯は実際にお使いいただいた上で違和感がないかどうか確認し、患者さまのお口に馴染むまで調整を行います。1週間に一度ぐらいの頻度でメンテナンスにお越しください。患者さまの使いやすい入れ歯を目指します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯の特徴

安定した入れ歯を目指した治療。金属のバネのない入れ歯もご用意しています

部分入れ歯は残っている歯にバネを掛けることで、お口の中に固定しています。このバネは、不安定な掛け方だったり強さのバランスが悪かったりすると、顎(あご)の骨が痩せてしまい、掛けている歯に負担がかかりすぎて歯が抜けてしまうなどのトラブルを招くこともあるのです。そのため、しっかりとバネを調整して、将来的な影響を心配せずに済む、安定した入れ歯を目指しています。
バネが見えることで気になる方には、金属のバネを使わないノンクラスプデンチャー(※)もご用意しています。歯茎の色に近い樹脂製のバネで入れ歯を支えるため、目立ちにくいです。また金属アレルギーにならないという利点もあります。現在の入れ歯にご不満を感じている方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

より患者さまのお口に合った入れ歯を作製することを心がております

安定した入れ歯というのは型取りやお口に合った噛み合わせができているかということが重要です。そのため、歯科技工士との密な連携が求められます。当院には入れ歯の治療を行う歯科医師が、修理を行えるほか、診療室で調整しながら担当の歯科技工士と連携することにより、患者さまのお口に合った入れ歯製作に努めています。

食べるということは人生において、大きな楽しみの一つです。しっかりとした入れ歯をご提供することで、患者さまに長い間、おいしいお食事を楽しんでいただけるサポートをしてまいります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219336無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内