訪問歯科診療の治療内容|りんご歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ4

最寄駅
三国が丘駅
出口 徒歩13分

住所 福岡県小郡市三沢4795-9地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
患者さまだけでなくそのご家族さまも不安を感じないような、ていねいな治療を心がけています

患者さまだけでなくそのご家族さまも不安を感じないような、ていねいな治療を心がけています

寝たきりの患者さまや、ご来院することが困難な患者さまのために訪問診療も行っています。ポータブルの診療セットを備えているので、当院にお越しになる患者さまに近い処置を受けていただくことが可能です。

訪問診療では、入れ歯の治療(※)や歯周病治療、誤嚥性肺炎の予防のためのケアも行っております。お越しになる患者さまにもいえることですが、特に配慮していることは私たち自身が自分の親や祖父母に接するように親身になることです。治療は患者さまだけでなく、そのご家族さまにもご説明をしながら進めています。

患者さまとご家族さまからできるだけ不安を感じずに治療をお任せいただけるよう、努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療の特徴

訪問診療では特に一人ひとりの患者さまに合わせた細やかな配慮を大切にしています

訪問診療では特に一人ひとりの患者さまに合わせた細やかな配慮を大切にしています

抱えている病気のリスクなども考えて治療を進めていきます

訪問診療の場合、来院される患者さまとは違った配慮が必要になることもあります。例えば筋力が衰えていて、水が使えないという場合です。その場合は濡らした脱脂綿で拭いながら治療を行います。またご高齢の方だと、ほかに全身的に病気をお持ちの場合もあるので、かかりつけの医師と連携を取りながら治療を進めることもあります。

訪問診療では特に細かな配慮が大切です。よりしっかりとしたケアが必要な方もいらっしゃいます。一人ひとりに合わせた丁寧な治療を行っていきます。

お口の乾燥はトラブルのもとです。歯のケアだけでなくマッサージも行うことで唾液の分泌を促します

歯のケア以外に、お口周りのマッサージも行っています。筋肉をほぐし動きを増やして、唾液がでやすいように刺激を与えます。お口の中が乾いていると、細菌やカビが繁殖しやすくなりお口のトラブルにつながってしまうからです。また唾液はお口の中で潤滑液の役割も果たしています。粘膜を保護するためにも、お口を乾燥させないようにしましょう。

お口の中の機能を改善するサポートを通じて、おいしいお食事を楽しむお手伝いをします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内