4.5いいね!

口コミ4

最寄駅
三国が丘駅
出口 徒歩13分

住所 福岡県小郡市三沢4795-9地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

りんご歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

視覚的に情報をお伝えすることで、治療内容を理解しやすくしました

歯科医師と患者さまは持っている歯の知識に違いがあり、しっかりとした説明をしなければ認識のずれが生じる可能性があります。そのまま治療に進んでしまっては、患者さまが意図しない内容になってしまう可能性は否めません。そこで、患者さまとのすれ違いをなくすため、当院は分かりやすい説明にこだわりました。

説明時にはモニターに映像を映したり、模型を用いたりします。言葉だけでは上手く伝わらないことも多いからです。治療の様子を具体的に伝えることで、患者さまの不安も和らげられると考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

大学病院と連携を取ることで、さまざまな症状に対応できる体制を整えています

せっかく当院にお越しになったのに、わざわざ別の病院まで通っていただくことは、患者さまにとって負担になります。そこで当院は大学病院と連携し、矯正(※)や親知らずの抜歯などの特殊な治療も院内で行えるようにしました。

また、当院には女性歯科医師も在籍しています。そのため、異性には言いづらい悩みを抱えた女性の方でも通いやすいと思います。あらゆる方のお役に立てるよう、スタッフ一同で力を合わせて診療にあたります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースでは、手の空いているスタッフがお子さまの対応をいたします

当院はお子さまと親御さま、どちらにとっても居心地の良い歯科医院を目指しています。お子さまが退屈してしまわないように、キッズスペースを設置しました。絵本や塗り絵がたくさんあるので、治療を待つ間も楽しく過ごせるでしょう。

手の空いているスタッフがいれば、お子さまのお世話をすることもできます。お子さまが遊びに夢中になっている間に、親御さまはゆっくり治療が受けられます。ぜひ、気兼ねなく親子でいらしてください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

技術の向上に努め、患者さま思いの親身に寄り添った治療に努めてまいります

患者さまのお口に合った治療を目指して、さまざまな素材を取りそろえております

歯の治療は日々進歩しています。当院は医療機器もこだわっております。
また技術の向上も怠らず、診断をしっかりと行い、ていねいな治療を心がけております。今まで歯科医院が怖かった方、行ってはみたけれど続かなかった方とも、長きにわたってお付き合いできる歯科医院でありたい、そのような想いで親身に対応いたします。これからも患者さまがご納得できる治療を目指してまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219336無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内