4.6いいね!

口コミ5

最寄駅
土井駅
出口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市東区土井4-5-30地図

  • 土曜診療
特集

治療方針

Q.治療のモットーを教えてください。

いわもと歯科医院 治療方針

スタッフ一同明るい雰囲気を大事にしています

A.何でも相談しやすい「歯医者らしくない歯医者」を目指しています。


当院が掲げる治療のモットーは「患者さんに不快感を与えないこと」です。よく診療台に座ると意思表示ができず、言われたことに対して「はい」としか言えなかった、というお悩みを聞いたことがあります。私は、そのようなことがないよう、コミュニケーションを大事にし、何でも相談できる空間作りに徹しています。

また「歯医者らしくない歯医者」が当院のコンセプトでもあります。しーんとした待合室や治療室ではなく、アットホームで明るい雰囲気を大事にしています。リラックスできる環境になるよう心がけていますので、構えずに、気軽にお越しいただきたいと思います。

つめ物・かぶせ物

Q.歯科技工士が院内に在籍していることのメリットは何でしょうか?

いわもと歯科医院 つめ物・かぶせ物

必要があれば、歯科技工士が診療台の横まで、出てきて確認を行います

A.色調や形などのご要望を即座に対応できるところではないでしょうか。


患者さんがご要望される色調や形をくみ取り、素早くご提供できるのが特徴です。歯科技工士は、被せ物の一般的な色調や形は理解しています。しかし、患者さんはその一般的な色調を求めているとは限りません。例えば、「もう少し白い色にしたい」などのご要望があった時でも、院内に歯科技工士が在籍していることで、実際に患者さんのお口を見ることができるため、イメージに近い技工物をご提供することができるのです。さらに、歯科技工士しか分からない意見を聞くこともできるため、より良い治療を提供する為に役立っています。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯をご提案する時に心がけていることは何でしょうか?

いわもと歯科医院 入れ歯・義歯

費用面など、不安なことがあればいつでもご相談ください

A.保険適用で、できる限りかみやすい入れ歯をご提供することにこだわっています。


歯を失ってしまった方には「できる限りかみやすい保険の入れ歯」をご提供することを心がけています。歯としての機能を取り戻すための治療法として、自由診療の入れ歯やインプラント治療(※)などもありますが、すぐに手を出せるような価格ではありません。まずは手に届きやすい「保険の入れ歯」をご提案し、お使いいただいてから、どうしても入れ歯が使いづらいと感じた方に他の治療法をご提示しています。

無理に自由診療をおすすめせず、まずは保険内でより良い物をご提供する。これこそ当院が心がけている、診療のこだわりです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

予防歯科ではお口のトラブルの早期発見・早期治療を目指しています

いわもと歯科医院 予防歯科

ご自分での歯磨きについても丁寧にご指導いたします

最近は「予防歯科」という言葉を目にする機会が増えてきました。予防歯科の目的は、虫歯や歯周病といったお口のトラブルを初期段階で見つけ、早めに手を加えて未然に防ぐことです。当院は、定期的な歯科検診やケア・指導を通して、患者さまのお口の健康をサポートしています。

お口のトラブルを早めに見つけると、治療する範囲を小さく抑えることができ、費用や期間もさほどかからずに済みます。虫歯も初期段階であれば、歯を削らずにブラッシングで経過観察することも可能です。継続して通うことで、モチベーションが上がり歯磨きも上手になっていく方が多いように感じます。

定期的な歯科検診は、お口の中の健康維持だけでなく、長い目で見れば金銭的・時間的負担を抑えることにもつながります。ぜひ当院を活用していただき、一緒に虫歯や歯周病の早期発見・早期治療に取り組んでいきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内