口コミ3

最寄駅
土井駅
出口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市東区土井4-5-30地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療のモットーを教えてください。

いわもと歯科医院 治療方針

スタッフ一同明るい雰囲気を大事にしています

A.何でも相談しやすい「歯医者らしくない歯医者」を目指しています。


当院が掲げる治療のモットーは「患者さんに不快感を与えないこと」です。よく診療台に座ると意思表示ができず、言われたことに対して「はい」としか言えなかった、というお悩みを聞いたことがあります。私は、そのようなことがないよう、コミュニケーションを大事にし、何でも相談できる空間作りに徹しています。

また「歯医者らしくない歯医者」が当院のコンセプトでもあります。しーんとした待合室や治療室ではなく、アットホームで明るい雰囲気を大事にしています。リラックスできる環境になるよう心がけていますので、構えずに、気軽にお越しいただきたいと思います。

つめ物・かぶせ物

Q.歯科技工士が院内に在籍していることのメリットは何でしょうか?

いわもと歯科医院 つめ物・かぶせ物

必要があれば、歯科技工士が診療台の横まで、出てきて確認を行います

A.色調や形などのご要望を即座に対応できるところではないでしょうか。


患者さんがご要望される色調や形をくみ取り、素早くご提供できるのが特徴です。歯科技工士は、被せ物の一般的な色調や形は理解しています。しかし、患者さんはその一般的な色調を求めているとは限りません。例えば、「もう少し白い色にしたい」などのご要望があった時でも、院内に歯科技工士が在籍していることで、実際に患者さんのお口を見ることができるため、イメージに近い技工物をご提供することができるのです。さらに、歯科技工士しか分からない意見を聞くこともできるため、より良い治療を提供する為に役立っています。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯をご提案する時に心がけていることは何でしょうか?

いわもと歯科医院 入れ歯・義歯

費用面など、不安なことがあればいつでもご相談ください

A.保険適用で、できる限りかみやすい入れ歯をご提供することにこだわっています。


歯を失ってしまった方には「できる限りかみやすい保険の入れ歯」をご提供することを心がけています。歯としての機能を取り戻すための治療法として、自由診療の入れ歯やインプラント治療などもありますが、すぐに手を出せるような価格ではありません。まずは手に届きやすい「保険の入れ歯」をご提案し、お使いいただいてから、どうしても入れ歯が使いづらいと感じた方に他の治療法をご提示しています。

無理に自由診療をおすすめせず、まずは保険内でより良い物をご提供する。これこそ当院が心がけている、診療のこだわりです。

予防歯科

Q.定期検診にお越しいただくために取り組んでいることは何でしょうか?

いわもと歯科医院 予防歯科

ご自分での歯磨きについても丁寧にご指導いたします

A.歯を守るために定期検診の「必要性」と「有用性」をご説明しています。


定期検診に来ることの必要性と有用性を、皆さまにご説明しています。定期検診では「歯のクリーニング」や「虫歯・歯周病のチェック」を行っているのですが、もしお口の中で問題が発生していた場合、その場ですぐ治療を行うことができます。このように、歯を失わないためには「早期発見」「早期治療」が重要である、ということを皆さまにご説明し、理解していただいています。

当院には定期検診にお越しいただく方がとても多く、うれしく思っています。これからも皆さまが歯を守れるように、精いっぱいサポートしていきたいですね。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2022年2月

1 2 3 4
5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内