予防歯科の治療内容|いわもと歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
土井駅
出口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市東区土井4-5-30地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.定期検診にお越しいただくために取り組んでいることは何でしょうか?

Q.定期検診にお越しいただくために取り組んでいることは何でしょうか?

A.歯を守るために定期検診の「必要性」と「有用性」をご説明しています。


定期検診に来ることの必要性と有用性を、皆さまにご説明しています。定期検診では「歯のクリーニング」や「虫歯・歯周病のチェック」を行っているのですが、もしお口の中で問題が発生していた場合、その場ですぐ治療を行うことができます。このように、歯を失わないためには「早期発見」「早期治療」が重要である、ということを皆さまにご説明し、理解していただいています。

当院には定期検診にお越しいただく方がとても多く、うれしく思っています。これからも皆さまが歯を守れるように、精いっぱいサポートしていきたいですね。

予防歯科の特徴

Q.メンテナンスは歯科衛生士が担当するのでしょうか?

A.院長である私が1~2分患者さんとお話をした上で歯科衛生士にバトンタッチします。


歯石(しせき)除去やブラッシング指導は歯科衛生士が担当いたします。しかし最初は院長である私が1~2分患者さんとお話をした上で、歯科衛生士にバトンタッチします。そして歯科衛生士による処置が終わった後は私が再度チェックし、問題がなければ終了です。患者さんのお口の健康を歯科医院全体で把握する必要があるため、定期検診でも歯科医師が介入しています。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内