歯周病の治療内容|こまつ歯科クリニック

お気に入り

口コミ5

最寄駅
東新木駅
徒歩12分

住所 高知県高知市介良乙1004-20地図

  • 土曜診療
0066-9801-220044 無料通話

歯周病

~長い間健康な歯を保ちましょう~

~長い間健康な歯を保ちましょう~

歯周病は、自覚症状が出にくいことで知られています。気がついた時には,病状がかなり進行している場合も珍しくありません。

また歯周病は、感染した歯周病の原因である細菌を減少させ、治療後の口腔内の状態をいかに維持できるかで将来どれだけ多くの歯を残せるか決まると考えております。定期的な検診、歯周検査(歯周ポケットの深さなどを調べます)は重要なものになってきます。

治療の際には,食生活のアドバイスやブラッシング指導をし、治療計画をしっかり立てて治療をさせて頂きます。

◆位相差顕微鏡の活用◆

歯周病の原因は主に口腔内細菌感染症です。当院では、ご希望により口腔内細菌の種類や量を観察できる位相差顕微鏡で歯周病の診査を行っており、患者さまがご自身のお口の中の情報を把握しやすくなるよう努めております。

◆再生医療◆

当院では、歯周病で失われた骨の再生方法として、周組織を誘導再生するタンパク質を用いる治療方法や骨の再生を助ける人工膜を用いる方法(GTR法)を行っております。
また,保険適応となった再生治療薬「トラフェルミン」も導入しております。
(どの治療にも適応制限がございます。興味がある方は、お気軽にご相談ください。)

0066-9801-220044無料通話
掲載のご案内