口コミ5

最寄駅
東新木駅
徒歩12分

住所 高知県高知市介良乙1004-20地図

  • 土曜診療
0066-9801-220044 無料通話

こまつ歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

インフォームドコンセントを大切にし、患者さまがご納得いただけるような治療を目指します

患者さまに分かりやすい説明を心がけております。

患者さまが治療に関してご理解・ご納得できていない状況で治療に取りかかるのは、患者さまには精神的な負担を感じるようになります。更には、歯科医院に対して不信感を持ってしまう可能性が高いです。

患者さまの不安感に配慮し、ご納得頂ける治療を目指して、医院側で一方的に治療方法を決めてしまうのではなく、患者さまに分かりやすくご説明、治療内容のメリット・デメリットや選択肢を提示した上で患者さまがご希望する治療方法をお聞きしてから治療に取りかかるように努めております。治療に対して分からない事や気になる事があれば、お気軽にご相談下さい。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止に力を入れております

医院全体で衛生管理に取り組んでおります。

当院は衛生面を重視し、医院全体で取り組んでおります。歯科医院では血液やだ液、歯を削った時の粉塵などにウイルスや細菌などが含まれており、衛生管理の環境を整えていないと院内感染を引き起こしてしまう可能性があります。

そう言ったリスクをできる限り抑える為に、特別診療室(手術室)へのエアークリーナー設置や、治療の際に使用する器具の患者さま毎への消毒・滅菌など、患者さまが落ち着いて治療を受けて頂ける環境づくりを当院では行っております。

こだわり

院内設備

患者さまの治療のご負担に配慮した設備の導入

歯科用CTはより精密に歯の状態を知る事ができます。

X線検査においては、デジタルレントゲンおよび歯科用CTの導入により、フィルムを使用したレントゲン撮影に比べ、人体が受ける放射線の量を、抑えることが可能となり、小さなお子様や女性の方にも配慮された装置になっております。また、全身管理の可能な設備を整えております。

また、当院は医院全体がバリアフリー設計となっており、様々な患者様にお気軽にご来院できるような医院づくりを行っております。

0066-9801-220044無料通話
掲載のご案内