矯正歯科の治療内容|おかだ歯科クリニック

お気に入り

4.1いいね!

口コミ23

最寄駅
高知駅
北口 徒歩2分

住所 高知県高知市新本町2-19-2地図

  • 土曜診療

矯正歯科

患者さまの症状に合った選択肢を用意しています

患者さまの症状に合った選択肢を用意しています

当院の矯正歯科に関する特徴は、目立ちにくいブラケットを使っていることです。
基本的には、歯に溶け込むようなブラケット、もしくは、舌側矯正に対応しています。
最近では、矯正マウスピースと呼ばれる透明のプレートを使った矯正を行うこともできます。
患者さま一人ひとりの希望に合わせて、治療計画を立てさせて頂きます。
また、アンカーインプラントを使用し、歯並びを整える矯正方法もあります。
これは、前にでてしまった歯を後ろへ引っ張る場合などに使われます。ひとつの治療方法が、すべての患者さまのご希望に対して適合するということはありえません。
患者さまの口内の状況を確認したうえで、こちらから具体的な方法を提示し、おすすめさせていただきます。

お子さまだけではなく大人の方もご利用いただくことができます

矯正では、お子さまや若年者の方だけではなく、大人の方の歯も十分に動かすことができます。ただし、歯周病や親しらずの状態を確認してから治療に入ります。しっかりと歯石を取り除いてから治療をしなければ、歯の位置がずれ、歯の噛み合わせも悪くなり、インプラントが長持ちしないという場合があるからです。被せ物やインプラント、入れ歯の処置をする前に噛み合わせをしっかり整えておくことで、高齢者の方でも治療をしやすくなります。また、その後の管理も非常に楽になります。
歯は、お食事やコミュニケーションに対してとても重要です。今悩まれている方がいましたら、ぜひ一度ご相談ください。

産まれた時からのお口のサポートをしています

当院では育成医療への対応も行うことができます。出生時より歯の骨や唇が割れている状態を口唇口蓋裂と言います。そうしたお子さまの口内ケアや将来的な矯正へも対応可能です。このようなお悩みをお持ちの方は保険が適用される場合がありますので、ぜひ一度ご相談ください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (高知県/40代/女性)

1.3いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング / 矯正歯科

10年以上通っていて、腕の良い歯医者さんで気に入っていたのですが、ここ数年歯科衛生士さんがほぼ総入れ替え、若い人は見かけなくなりました。毎回同じ衛生士さんがつくようですが、年配の女性になってから手元がよく見えてないのか歯茎に当たりガリガリするので痛いです。痛くてとっさに動いてしまったら「痛いときは手を挙げてと言ったでしょ」と言ったり、歯科医に「痛がるので~ができませんでした」と報告したり、意地の悪い印象。また、メンテナンスでかかって1週間後に装置が壊れたり、定期検診とクリーニングで虫歯を見落とされていました。受付係の人も予約の機転が効かず冷たい対応で虫歯が痛いと言っても予約も取りづらく、1ヶ月先だそうでもう他の歯科医院に移ります。
男性の先生の腕が良い分残念です。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31
-

2022年2月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
14
15
-
16
17
-
18
19
-
20
21 22
23
24 25
26
-
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内