患者さまが笑顔でくらせるためのサポートをいたします
患者さまが不自由なくお食事やコミュニケーションをとれるようにサポートすることが目標です。また、ご本人さまだけではなくお子さまやご両親にも末長く診療させていただくために、患者さま一人ひとりの状態に合ったプログラムを用意させていただきます。
当院では、長期的なメンテナンスを受けられる場合、以前の状態を視覚的に確認しながらご説明させて頂くようにしています。
また、必要に応じて、プリント作成をして理解を深めていただきます。また、治療のあとに、歯科衛生士から検査データや画像をつけた手紙を患者さまに渡しており、患者さまもご自身の症状を詳しく把握することができます。
当院では実際に患者さまの歯をみる前に問診表を紙に書いていただき、痛む箇所や、痛みが発生した時期、かかる費用などについて確認させていただきます。
問診の段階では、実際に口内の状態をカメラで撮影し、その画像をもとにして患者さまの口内を歯科衛生士と相互確認していただきます。患者さまにとって歯科の専門用語はわかりづらいため、画像と対話で患者さまにも把握していただけるように説明いたします。
また、虫歯治療や親しらずの場所を、アニメの映像でよりわかりやすく説明することもできます。これは、患者さまがお口のなかの状態をわからないまま治療を終えることを避けるためです。
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