予防歯科の治療内容|井出歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ29

最寄駅
今治駅
出口 徒歩11分

住所 愛媛県今治市旭町1丁目5-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

これからの歯科治療において大切なのはメンテナンス

ブリッジや入れ歯、インプラントなど様々な治療法が存在することもあり、歯を失ってしまったとしてもこれを補綴することができるようになっています。しかしこれらの治療を受けるためには、費用面においても身体的な面においても患者様に大きな負担がかかります。そもそも歯を失わなければこういった負担を伴う治療を受ける必要もないわけですから、自分自身の歯を守ることが何よりも大切であると言えます。「何歳になっても自分の歯を保つ」これに勝ることはなく、そのためには日々のメンテナンスが重要になってきます。

定期的な検診と歯石除去を

定期的な検診と歯石除去を

虫歯や歯周病の予防には毎日の歯磨きが有効ですが、どんなに丁寧にブラッシングをしていても、磨き残しは発生してしまいます。そしてブラッシングによって除去することができなかったプラークが石灰化して歯石となり蓄積すると、そこを棲み家として細菌が繁殖し、歯肉炎や歯周病などを発症することがあります。そこでお口の健康を保つためには、定期的な検診を受けて歯や歯茎の状態を確認しつつ、歯石除去をはじめとする口腔内のメンテナンスを行いましょう。歯周病は心臓病や肺炎、慢性腎疾患といった合併症を引き起こす可能性もありますので、日々の口腔ケアと定期的なメンテナンスによってお口の中を良い状態に保つことが大切です。定期的なメンテナンスによってお口の中の健康を維持することは、全身の健康状態を維持することにもつながるのです。

医院からのお知らせ

こちらは今治市旭町にある「井出歯科」になります。
電話番号などお間違いないようお願いいたします。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内