小児歯科の治療内容|井出歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ29

最寄駅
今治駅
出口 徒歩11分

住所 愛媛県今治市旭町1丁目5-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

大切なのは、放置しないこと

「歯」は、ずっとお付き合いしていかなければならない大切なものです。長くにわたって自分の歯でものを噛んで食べる楽しみを味わうには20本以上の歯が必要であると言われていますが、そのためには、小さい頃からお口の中を健康に保っておく必要があります。そこで当医院では、小児歯科の分野にも力を入れています。お子様のお口の中を健康に保つために大切なのは、「放置しない」ということです。「子供の歯だから」「もうすぐ永久歯に生え変わるのだから平気だろう」と放置してしまうと、乳歯はもちろん永久歯まで虫歯になりやすくなってしまう可能性があります。虫歯をはじめとする口腔内の問題は早期発見・早期治療が大切ですので、お子様の歯やお口の中の状態に関して気になることがある場合は、放置しないでお早めにご来院ください。治療からメンテナンスまでお子様の成長に寄り添った治療を行っていますお子様の歯やお口の中の状態は、成長に伴って変化していきます。そのため小児歯科においては悪い部分さえ直せばいいというわけではなく、治療が終わった後も歯石の除去や検診など定期的なメンテナンスを行うことによって虫歯や歯周病を予防することが大切です。また歯科医院でメンテナンスをすれば絶対に虫歯ができないのかというとそういうわけではなく、虫歯や歯肉炎、歯周病等を予防するにはご自宅での歯磨きが重要になってきます。そこで当医院ではお子様に対してはもちろん親御様へのアドバイスやブラッシング指導を行うなど、お子様の成長に寄り添った歯科治療を目指しています。

医院からのお知らせ

こちらは今治市旭町にある「井出歯科」になります。
電話番号などお間違いないようお願いいたします。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内