すぎ歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅 出口 車9分

住所 香川県善通寺市中村町1193-5地図

  • 土曜診療
すぎ歯科医院の画像
  • すぎ歯科医院の画像
  • すぎ歯科医院の画像
  • すぎ歯科医院の画像
  • すぎ歯科医院の画像

患者さまの歯科衛生意識の向上を目指し、予防歯科に注力しています

すぎ歯科医院は、善通寺市中村町に位置し、土讃線「金蔵寺駅」出口より、車で9分のところにあります。7台分の駐車場がありますので、お車での通院が便利です。また診察時間は、木曜日を除く平日18時まで、土曜日は17時までです。平日がお忙しい方は土曜日にご来院いただけます。 当院では、お口のトラブルを未然に防ぐため、予防歯科に力を入れています。特に歯周病は、早期発見・早期治療が大切です。とはいえ、症状が進行した重度の歯周病にも対応可能です。歯周組織再生療法(※)にて、歯周病によって失われた歯周組織を再生します。予防指導もカウンセリングからクリーニングまで、歯科衛生士が責任を持って対応しますのでお任せください。 また女性歯科医師が在籍しており、小児歯科を担当しています。お子さまの虫歯治療をはじめ、小児矯正にも対応可能です。無料相談を承っておりますので、ぜひご利用ください。スタッフ一同日々研さんを積みながら、地域の皆さまのご来院をお待ちしております。 (※)自由診療です。料金に関しては、料金表をご確認ください。

すぎ歯科医院への口コミ

うどん県さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯の治療は痛みの感じないようにと、やさしく配慮してくれるので、お子様や高齢者の方にも安心な歯医者です。

続きを読む

じょーじさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

私が掛かり付けになっている歯医者さんです。目的は虫歯の治療です。痛みの原因をしっかりと説明しながら、何本かあった虫歯の治療をしてくれました。とてもスムーズで、短い時間で終了しました 。たまにブラッシングをしてくれます。

続きを読む

ソフィアさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

麻酔を打つ時や神経を扱う際、強い痛みを感じることがなくて良かったです。技術力があって応対も親切なので、気持ちよく通うことができました。良い歯医者さんが見つかったことが嬉しかったですし、周りで悩んでいる人に紹介したいとも思いました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
14:00~17:00

備考:祝日のある週は木曜診療しております。

治療内容

すぎ歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療方針について、大切にしていることを教えてください。

A.歯の健康寿命を延ばすため、患者さま一人ひとりの予防意識を高めることです。 当院では、ご自身の歯の健康寿命を延ばすため、早期発見・早期治療の予防歯科に力を入れています。 ご自身の歯を守るためには、患者さまの予防意識が大切です。ご自宅でのケアはもちろんのこと、定期検診にてトラブルを未然に防いでいきましょう。しっかりとした知識と技術を持つ歯科衛生士がクリーニングを担当いたします。お口のトラブルによる治療は、歯科医師にお任せください。歯内療法や補綴治療、入れ歯にも対応可能です。 また小児歯科や小児矯正は、女性歯科医師が担当しています。お子さまのお口のトラブルや予防歯科、歯並びのお悩みまで、幅広く対応していますので、ぜひご相談ください。 続きを見る

すぎ歯科医院_歯周病2

歯周病

Q.歯周病を悪化させないために必要なことを教えてください。

A.早期発見・早期治療はもちろん、再発を防ぐためにも、定期検診が大切です。 歯周病は自覚症状がなく、気が付かないうちに進行していきます。そのため発見が遅れると、重度の歯周病を招きかねません。歯茎が腫れて膿が出る、歯茎からの出血が多い、歯がぐらつくなどの症状が出ている場合には、すぐにご来院ください。 当院では、進行した重度の歯周病治療として、歯周組織再生療法(※)を提供しています。歯周組織再生療法とは、歯周病によって失われた歯周組織を再生し、改善していく治療法です。 歯周病組織再生療法では、歯槽骨と呼ばれる歯を支えている骨に薬剤を塗布し、歯周組織の再生を促します。とはいえ、歯周病には早期発見・早期治療が欠かせません。治療後は歯周病の進行や再発を予防するため、ぜひ定期検診にご来院ください。 (※)自由診療です。料金に関しては、料金表をご確認ください。 続きを見る

すぎ歯科医院_予防歯科3

予防歯科

Q.予防歯科では、どのような治療が受けられますか?

A.日常的な予防指導はもちろん、歯科衛生士によるクリーニングを行っています。 予防歯科の目的は、お口のトラブルの早期発見です。クリーニングでは、歯石や歯垢を除去し、お口の中に異常が起きていないかを診察していきます。また歯石を残さず痛みへの配慮も欠かしません。 当院の歯科衛生士は、カウンセリングにも対応できる知識と分かりやすい説明が自慢です。また、院内での定期講習や勉強会を実施し、日々研さんを積んでいます。ご質問にもしっかりとお答えし、お悩みの相談にも乗っていますので、何でもお尋ねください。 定期検診にご来院いただく目安は、1カ月後から3カ月、半年と、患者さまの症状によって異なります。おハガキでのご案内もしておりますので、ぜひ継続してご通院ください。 続きを見る

すぎ歯科医院_小児歯科4

小児歯科

Q.小児歯科では、どのような治療が受けられますか?

A.フッ素塗布やシーラント、小児矯正にも対応しています。女性歯科医師が担当します。 当院の小児歯科は、女性歯科医師が担当しています。治療を嫌がるお子さまに対し、無理に治療を進めません。まずはお子さまとしっかり向き合いお気持ちに寄り添うことからはじめます。 小児歯科では、フッ素塗布やシーラントの予防歯科をはじめ、小児矯正(※)にも対応可能です。ワイヤー矯正(※)や床矯正(※)など、無料相談を行っていますので、お子さまの歯並びやお口の癖にお悩みの親御さまは、ご利用ください。 お子さまの骨は柔らかいため歯が動きやすく、痛みや抜歯のリスクは下がります。そのため、大人の矯正と比べて経済的負担も少ないのもメリットです。治療を受けるべきか迷っている親御さまは、ぜひご相談ください。デメリットも含め、しっかりとご説明いたします。 (※)自由診療です。料金に関しては、料金表をご確認ください。 続きを見る

こだわり

すぎ歯科医院_痛みへの配慮1

痛みへの配慮

Q.痛みへの配慮では、どのような工夫をされていますか?

すぎ歯科医院_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理の取り組みでは、どのようなことをされていますか?

すぎ歯科医院_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.院長先生の得意分野を、教えてください。

すぎ歯科医院_アクセスが便利4

アクセスが便利

Q.歯科医院へは、車で通うことができますか?

医師・スタッフ

杉本 照幸

お口の中にトラブルが起きると、気持ちが沈みがちです。当院では、患者さまが明るい気持ちでお食事を召し上がっていただくための、お手伝いをしています。

歯科医師としてさまざまな経験を積んでいく中で、患者さまの予防意識の向上が大切だと考えています。治療が終わった後はぜひ定期検診のご来院ください。これから先も患者さまの笑顔を増やすため、治療提供を続けていきます。続きを見る

すぎ歯科医院の基本情報

医院名

すぎ歯科医院すぎしかいいん

開院年月日

1994年

予約
住所

香川県善通寺市中村町1193-5

アクセス

土讃線金蔵寺駅 出口 車9分

駐車場
  • 7台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
14:00~17:00

備考:祝日のある週は木曜診療しております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 顎関節症 クリーニング 歯石除去
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0877-63-6480

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

すぎ歯科医院の特徴

善通寺市中村町にあるすぎ歯科医院は、土讃線金蔵寺駅から車で9分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内