口コミ3

最寄駅
金蔵寺駅
出口 車9分

住所 香川県善通寺市中村町1193-5地図

  • 土曜診療

治療方針

すぎ歯科医院 治療方針

Q.治療方針について、大切にしていることを教えてください。

A.歯の健康寿命を延ばすため、患者さま一人ひとりの予防意識を高めることです。


当院では、ご自身の歯の健康寿命を延ばすため、早期発見・早期治療の予防歯科に力を入れています。

ご自身の歯を守るためには、患者さまの予防意識が大切です。ご自宅でのケアはもちろんのこと、定期検診にてトラブルを未然に防いでいきましょう。しっかりとした知識と技術を持つ歯科衛生士がクリーニングを担当いたします。お口のトラブルによる治療は、歯科医師にお任せください。歯内療法や補綴治療、入れ歯にも対応可能です。

また小児歯科や小児矯正は、女性歯科医師が担当しています。お子さまのお口のトラブルや予防歯科、歯並びのお悩みまで、幅広く対応していますので、ぜひご相談ください。

歯周病

すぎ歯科医院 歯周病

Q.歯周病を悪化させないために必要なことを教えてください。

A.早期発見・早期治療はもちろん、再発を防ぐためにも、定期検診が大切です。


歯周病は自覚症状がなく、気が付かないうちに進行していきます。そのため発見が遅れると、重度の歯周病を招きかねません。歯茎が腫れて膿が出る、歯茎からの出血が多い、歯がぐらつくなどの症状が出ている場合には、すぐにご来院ください。

当院では、進行した重度の歯周病治療として、歯周組織再生療法(※)を提供しています。歯周組織再生療法とは、歯周病によって失われた歯周組織を再生し、改善していく治療法です。

歯周病組織再生療法では、歯槽骨と呼ばれる歯を支えている骨に薬剤を塗布し、歯周組織の再生を促します。とはいえ、歯周病には早期発見・早期治療が欠かせません。治療後は歯周病の進行や再発を予防するため、ぜひ定期検診にご来院ください。

(※)自由診療です。料金に関しては、料金表をご確認ください。

予防歯科

すぎ歯科医院 予防歯科

Q.予防歯科では、どのような治療が受けられますか?

A.日常的な予防指導はもちろん、歯科衛生士によるクリーニングを行っています。


予防歯科の目的は、お口のトラブルの早期発見です。クリーニングでは、歯石や歯垢を除去し、お口の中に異常が起きていないかを診察していきます。また歯石を残さず痛みへの配慮も欠かしません。

当院の歯科衛生士は、カウンセリングにも対応できる知識と分かりやすい説明が自慢です。また、院内での定期講習や勉強会を実施し、日々研さんを積んでいます。ご質問にもしっかりとお答えし、お悩みの相談にも乗っていますので、何でもお尋ねください。

定期検診にご来院いただく目安は、1カ月後から3カ月、半年と、患者さまの症状によって異なります。おハガキでのご案内もしておりますので、ぜひ継続してご通院ください。

小児歯科

すぎ歯科医院 小児歯科

Q.小児歯科では、どのような治療が受けられますか?

A.フッ素塗布やシーラント、小児矯正にも対応しています。女性歯科医師が担当します。


当院の小児歯科は、女性歯科医師が担当しています。治療を嫌がるお子さまに対し、無理に治療を進めません。まずはお子さまとしっかり向き合いお気持ちに寄り添うことからはじめます。

小児歯科では、フッ素塗布やシーラントの予防歯科をはじめ、小児矯正(※)にも対応可能です。ワイヤー矯正(※)や床矯正(※)など、無料相談を行っていますので、お子さまの歯並びやお口の癖にお悩みの親御さまは、ご利用ください。

お子さまの骨は柔らかいため歯が動きやすく、痛みや抜歯のリスクは下がります。そのため、大人の矯正と比べて経済的負担も少ないのもメリットです。治療を受けるべきか迷っている親御さまは、ぜひご相談ください。デメリットも含め、しっかりとご説明いたします。

(※)自由診療です。料金に関しては、料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内