酒井歯科医院の画像
  • 酒井歯科医院の画像
  • 酒井歯科医院の画像
  • 酒井歯科医院の画像
  • 酒井歯科医院の画像
  • 酒井歯科医院の画像
  • 酒井歯科医院の画像

急患対応。歯の痛みや入れ歯の破損など、突然のトラブルもご連絡ください。親身になって治療します

周南市本陣町の「酒井歯科医院」は、山陽本線・福川駅から徒歩8分の場所にあります。平日は19時、土曜も12時まで診療を受け付けているので、休日を利用した通院も可能です。 当院は、年代を問わず地域の皆さまが気兼ねなく通える歯科医院を目指しています。小さなお子さまからご年配の方まで、一人ひとりのお気持ちに寄り添い、患者さまを第一に考えた対応に努めています。 例えば、ていねいに治療を進めることはもちろん、処置前には画像や映像を使った目で見て分かりやすい説明を欠かしません。自由診療を希望される方には見積書もご提示します。 その他、育児経験のあるスタッフがお子さまのお相手をしたり、突然の歯の痛みや入れ歯の破損など、急患の方にも対応したりしています。スタッフ一同、患者さまのために尽力いたします。お気軽にお越しください。

酒井歯科医院への口コミ

さっちさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

1年前にお世話になり治療後も検診で3か月に1度、来ています。今回の検診でも特に異常はなく歯周病菌、虫歯菌の検査も問題ないとのことでよかったです。磨き残しの検査とブラッシングの指導を受けた後、最後に研磨してくれるので終わるとツルツルのピカピカになります。ブラッシング時の注意点など細かく教えてくれます。次回もこの状態が保てる様、毎日のブラッシング頑張り続けたいと思います。

続きを読む

ぽちすけさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

現在、虫歯予防の為に3か月毎に歯の点検や歯周病のチェック、清掃で通院しています。こちらは親切、丁寧で何年も通っています。私自身、聞いても要領が悪くてすぐには歯の磨き方等改善されませんでしたが根気よく教えてもらって磨き残しも減ってきました。歯磨きに自信の無い方はぜひ一度見てもらうと良いと思います。平日19時までやっているので仕事帰りに寄れるのでありがたい。

続きを読む

きょろっちさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供の定期健診もお願いしています。上手にやってくれました。色んな治療の仕方について、ポスターなどで掲示してあるので、待っている間に最新の治療方法を知ることができます。毎回、次回の診療に要する時間や料金を教えてくれるので通いやすいです。土曜日もやっているので通いやすいです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00

治療内容

酒井歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.医院としての目標像を教えてください。

A.年齢を問わず、地域にお住まいの方であれば誰でも気兼ねなく通える歯科医院であることが目標です。 当院は、地域に根差した歯科医療の提供に努めています。近くにお住まいの誰もが気兼ねなく通えて、何でもご相談いただけるような歯科医院を目指し、日々の診療に取り組んでいます。 お子さまの歯の健康を守ることはもちろん、大人の方のお口に関するお悩み、ご年配の方の定期検診などもお任せください。 虫歯や、噛み合わせのトラブル、入れ歯が合っていないなど、「しっかり噛めない」というお悩みの原因はさまざま考えられます。患者さまに快適な日常生活を送ってもらえるように、原因を追究して一人ひとりの状態に合わせた治療方法を提案いたします。 急患対応もしているので、突然の歯の痛みや入れ歯の破損時などはご連絡ください。極力その日のうちに応急処置をさせていただきます。 続きを見る

酒井歯科医院_入れ歯・義歯2

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療で重視しているポイントを教えてください。

A.患者さまのご負担を軽減すること、迅速に対応することを心がけています。 入れ歯が必要な患者さまは、お口の機能が低下していることが珍しくありません。そのため治療を迅速に行い、少しでも生活で不便な思いをせずに済むようにすることが、患者さまの負担軽減のために重要だと考えています。 割れてしまった際の応急処置をなるべくその日のうちに行うことはもちろん、極力短期間で調整や作製ができるように心がけています。 保険適用のものから、金属のバネのない自然な見た目のノンクラスプデンチャー(※)まで、快適にお使いいただけるものを提供いたします。まずはご要望をお聞かせください。入れ歯の作製後に「他の歯が抜けてしまった」というケースも対応可能です。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

酒井歯科医院_虫歯3

虫歯

Q.突然の歯の痛みにも対応してもらえますか?

A.急患の方も受け付けているので、我慢せずにご連絡ください。 歯の痛みは耐え難いものがあります。そこで当院はまず虫歯の痛みを取り除く応急処置からはじめています。突然トラブルに見舞われた際は、ご連絡ください。 また、治療を進めていく際は他の部分に虫歯がないかどうか、レントゲン撮影をしてかぶせ物の内部まで確認するようにしています。一部分だけ状態が改善されても、他の虫歯の進行を許すようでは意味がないからです。 その他、治療中のお口の見た目を考慮して自然な美しさの仮歯を入れるようにしたり、治療後の定期検診の受診をおすすめしたりもしています。特に定期検診は6カ月ごとにおハガキでご案内をしていますので、ぜひメンテナンスにいらしてください。 続きを見る

酒井歯科医院_歯周病4

歯周病

Q.自覚症状に乏しい歯周病対策としてどんなことをしていますか?

A.日々のブラッシングに取り組んでもらい、定期的な検診の受診をおすすめしています。 歯を失う原因の一つとして、歯周病が挙げられます。この病気は初期段階では自覚症状がほとんどありません。食事の際の出血や歯茎の腫れ、痛みなどがあれば、どうぞお早めにご相談ください。抗生物質や痛み止めなどの投薬処置で対応します。 歯周病は、ブラッシング方法や生活習慣の改善で予防ができる病気です。定期的に歯科医院でクリーニングを受ければ、より歯周病にかかりにくい口内環境に導くことが可能です。歯周病の予防に役立つさまざまなアドバイスも行っていますので、ぜひ参考にしていただければと思います。 続きを見る

こだわり

酒井歯科医院_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防ぐためにどんな取り組みをしていますか?

酒井歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明をするためにしてる取り組みを教えてください。

酒井歯科医院_子連れ配慮3

子連れ配慮

Q.小さなお子さまと一緒に通院するとこは可能ですか?

酒井歯科医院_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.納得いただける治療のためにどんな取り組みをしていますか?

医師・スタッフ

酒井歯科医院_酒井 健志

酒井 健志

「歯科医院は怖い」というイメージをお持ちの方は少なくありません。だからこそ当院は、患者さまにリラックスいただける雰囲気を作り、お子さまからご年配の方まで気軽に通ってもらえるよう努めています。突然の歯の痛みや入れ歯の破損にも対応しますので、ぜひご連絡ください。

お口の健康は体調にも影響しうる重要なものです。口内に何か気になることがあれば、ぜひご来院ください。続きを見る

酒井歯科医院の基本情報

医院名

酒井歯科医院さかいしかいいん

開院年月日

2005年

住所

山口県周南市本陣町15-21

アクセス

山陽本線福川駅 出口 徒歩8分

駐車場
  • 3台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

0834-62-2718

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

酒井歯科医院の特徴

山陽本線福川駅から徒歩8分、周南市本陣町にある酒井歯科医院は、一般的な歯科の診療を中心に行っている歯科医院です。治療の事前説明はわかりやすくていねいなので、初めての方でも気兼ねなく通院できます。綺麗な設備環境が整っており、痛みの少ない治療にも力を入れているので、リラックスして治療を受ける事ができます。平日は19時まで診てもらえるので、お仕事の帰りにも気軽に寄れる歯科医院です。土曜診療も12時まで行っています。

掲載のご案内