口コミ2

最寄駅
人丸駅
出入口 徒歩5分

住所 山口県長門市油谷新別名993-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

藤井歯科医院の4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

医療知識がない方にも分かりやすい説明を心がけています

当院では、医療知識があまりない患者さまにも、ご自身のお口の状態や治療内容をしっかりと把握していただけるようにしています。

具体的には、レントゲン画像に加え、必要に応じて模型、本、冊子なども用いながら分かりやすい言葉で説明を行うようにしています。また、歯科医師が一方的に話すのではなく、患者さまが抱かれている疑問や不安を受け止め、お声に耳を傾けながらお話を進めることも大切にしています。

見えない箇所についてのお話は、言葉での説明だけではなかなかピンと来ないかもしれません。そのため、モニターに口腔内カメラによる映像を映して一緒に見ながら解説をいたしますので、分からないことや気になることはいつでもお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療以前の麻酔注射の痛みが怖い患者さまにはどのように対応していますか?

麻酔の方法に工夫をしています。

A.注射の前に表面麻酔をし、痛みが出にくいよう圧力をコントロールして注入します。


痛みへの不安は、患者さまの足を歯科医院から遠ざけている要因の一つでしょう。当院では、麻酔で治療の痛みを抑えることはもちろん、麻酔自体を苦痛としないことを心がけています。

麻酔の前にはお声をかけますので、まずは緊張を解いてもらえればと思います。次に、表面麻酔をして歯茎の感覚を鈍らせます。注射は「さっと済ませてほしい!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、実は速く注入すると圧力がかかり、痛みが強くなってしまうものです。当院では痛みを抑えるため、電動麻酔器を使用して、ゆっくり圧力調整しながら注射しています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

予約時間に幅を持たせ、できる限り患者さまをお待たせしないよう配慮しています

当院は患者さまのご予定やお時間を大切に考えており、できるだけお待たせしないように努めています。

そのためにも、患者さまごとの事前準備を欠かさず、スタッフとミーティングをしてスムーズに連携できる体制にしています。ご予約をいただいている患者さまをお待たせしないため、また、次の患者さまがいらっしゃるまでに予定通り治療を終えるためにも、このような取り組みは大切です。

ご予約に関してご希望などがありましたらいつでもご相談ください。患者さまのご都合に配慮し、時間をしっかりと調整しながら治療に臨んでまいります。歯科治療に伴う皆さまのストレスやご負担を軽くすることができましたら幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止のため、こまめな換気や清掃を怠りません

患者さまが衛生面で不安を抱くことがないよう、当院では定期的な換気や午前・午後の清掃をはじめ、さまざまな衛生管理に取り組んでいます。

治療に使用する器具はそれぞれ滅菌処理を行い、コップや手袋には使い捨てタイプの製品を使用しています。また、歯を削るタービンもこまめに交換し、しっかりと滅菌を施しています。

その他にも、院内で履いていただくスリッパに関しては、スリッパ用の殺菌機器によって清潔な状態に保つようにしました。スタッフ一丸となり衛生的な治療環境の維持を心がけ、ご来院の皆さまに快適に過ごしていただけるよう励んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221470無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内