歯周病の治療内容|藤井歯科医院

お気に入り

4.9いいね!

口コミ6

最寄駅
人丸駅
出入口 徒歩5分

住所 山口県長門市油谷新別名993-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

メンテナンスに1時間ほど時間をかけて、ていねいにお口のケアを行います

メンテナンスに1時間ほど時間をかけて、ていねいにお口のケアを行います

歯周病は、進行すると歯を失うリスクが生じる病気です。そのため、メンテナンスを通した早期発見・早期治療がとても重要となりますので、しっかりと定期検診を受けて歯周病を食い止めていきましょう。

当院のメンテナンスでは、クリーニングと説明を含めて1時間ほどのお時間を設けています。長めに時間を取り、お口の写真やレントゲン画像などの資料を用いながらご説明する方針です。また、お口の状態を知るために唾液検査(※)も行います。

年齢を重ねていくほど、虫歯よりも歯周病で歯を失ってしまうリスクが高まります。メンテナンスはお口の状態に応じて3カ月から半年に一度のペースでご案内していますので、ぜひ継続していただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病の特徴

歯周病を防ぐために取り組んでいただきたいこと

歯周病を防ぐために取り組んでいただきたいこと

歯周病の進行を防ぐためには、日々のブラッシングでお口の中を清潔に保つことが重要です。

当院では、歯科衛生士によるクリーニングに加え、ブラッシング指導なども行っています。セルフケアで気になることがありましたら、ご相談いただければ幸いです。

また、患者さまの生活習慣に合わせた食生活のアドバイスなどもいたしますので、ぜひ当院と一緒に歯周病予防に取り組んでまいりましょう。

歯周病の治療方法について

歯周病の治療方法について

歯周病の治療では、歯石を除去するためのスケーリングや、歯周ポケット内の歯垢を取り除くSRP(スケーリング&ルートプレーニング)という処置を行っています。また、基本治療では改善が難しい方や、症状が重度に至ってしまっている方に対しては、外科的な処置を行う場合もあります。

これらの処置を通じてしっかりとお口のケアをすることで、歯周病の進行を防ぎ、将来的に少しでも多くの歯を残せるよう努めます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-221470無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内