4.9いいね!

口コミ6

最寄駅
人丸駅
出入口 徒歩5分

住所 山口県長門市油谷新別名993-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.診療でいつも心がけていることは何ですか?

藤井歯科医院 治療方針

患者さまのお声に耳を傾けることを大事にしています。

A.ご提案をするより先に、まず患者さまのお話に耳を傾けることを第一にしています。


当院では、患者さまのお話をよく聞くことを診療方針としています。歯科医師側から適した治療方法をご提案するためにも、まずは患者さまのお悩みやご希望を知ることが大切だからです。患者さまと接する際は、その方の目を見てお話しすることも心がけています。

治療内容についても事前に詳しくお伝えしますので、納得されてから治療を受けてください。もちろん治療中もできるだけ痛みを抑え、患者さまのお気持ちに寄り添うことに努めています。

歯周病

メンテナンスに1時間ほど時間をかけて、ていねいにお口のケアを行います

藤井歯科医院 歯周病

歯周病は、進行すると歯を失うリスクが生じる病気です。そのため、メンテナンスを通した早期発見・早期治療がとても重要となりますので、しっかりと定期検診を受けて歯周病を食い止めていきましょう。

当院のメンテナンスでは、クリーニングと説明を含めて1時間ほどのお時間を設けています。長めに時間を取り、お口の写真やレントゲン画像などの資料を用いながらご説明する方針です。また、お口の状態を知るために唾液検査(※)も行います。

年齢を重ねていくほど、虫歯よりも歯周病で歯を失ってしまうリスクが高まります。メンテナンスはお口の状態に応じて3カ月から半年に一度のペースでご案内していますので、ぜひ継続していただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

見た目にもこだわりたい方のために、つめ物・かぶせ物を提供しています

藤井歯科医院 美容診療

お子さま連れでもお気兼ねなくご来院していただけます。

保険診療では銀歯にしかできない症例の歯でも、自由診療なら白い歯にすることが可能です。例えば、かぶせ物ならただ噛める状態にするだけでなく、天然歯に近いかたちで作製することもできます。
歯の位置やご予算によって、さまざまな種類の材料からお選びいただけますので、まずはご希望をお知らせください。
当院のおすすめは、オールセラミック(※)とジルコニアセラミック(※)です。硬く丈夫で、患者さま個人の歯の色に合わせて色味を調整することができます。
歯の色によって、お口を開けて笑ったときの印象は大きく変わります。つめ物・かぶせ物の見た目が気になっている方などは、検討してみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯の使い心地に不安がある方にはどうしていますか?

藤井歯科医院 入れ歯・義歯

機能にも見た目にもこだわった入れ歯を提供いたします。

A.どんな不安やお悩みがあるのかよくお聞きして、患者さまに合ったものをご提案します。


使い心地の悪い入れ歯を、仕方がないものと思ってはいないでしょうか。当院では、よく噛めてかつ見た目もよい入れ歯の作製を心がけています。まずは、入れ歯についてお悩みのことを何でもお聞かせください。

お悩みの内容によっては、自由診療の入れ歯という選択肢もございます。ノンクラスプデンチャー(※)は金具がない部分入れ歯で、入れ歯を装着していることが目立たずフィット感もよいことも魅力です。

ご自分に合った入れ歯を手に入れ、ぜひおいしく噛んで食べる生活を取り戻しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-221470無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内