4.5いいね!

口コミ27

最寄駅
琴芝駅
出口 徒歩6分

住所 山口県宇部市新天町2-1-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あいおい歯科・インプラント矯正クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

完全個室のカウンセリングルームで「インフォームド・コンセント」を大切にし、画像や資料をお見せしながら、分かりやすい説明を心がけております

お口のお悩みを持って来院される患者さまが周りを気にせず話せるよう、当院は開院当初からカウンセリングルームを設けることにこだわりました。最初のお話はある程度の時間を取っていることが多いのですが、プライバシーが守られた個室ですので、患者さまもご相談に集中することができるでしょう。

初診時には資料が用意できますので、治療計画の打ち合わせまで終えることが可能です。あるいは、当日は検査をして、お悩みのご相談のみを受けていただくこともできます。ぜひ遠慮せずにご来院ください。

事前に歯科医師に伝え損ねたことや話しにくいことがあれば、担当している歯科衛生士にお伝ください。歯科医師と歯科衛生士が患者さまのことをしっかり共有し、診療に反映させます。

こだわり

痛みへの配慮

お痛みや不安なことなども事前にしっかりとお聞きし、患者さまのお気持ちに配慮した治療を心がけております

患者さまが心配される痛みには、大きく分けて「治療中の痛み」と「治療後の痛み」の2種類があります。

まず、治療中の痛みに対しては症状や治療内容、恐怖心の大きさに合わせた麻酔を行っています。例えば、痛みそうな治療であれば、患者さまの感覚に変化が起こる前に対応し、負担の軽減を図っていきます。実は痛みというものは、恐怖心の影響で実際よりも大きくなることがあるのです。こうした歯科恐怖症のケースには鼻から吸うだけで鎮静状態が得られる笑気麻酔や、眠ったような状態で治療を受けていただける静脈内鎮静法で対応することが可能です。

治療後の痛みについては、状態を考慮して処方薬を選定しています。術後の苦痛が小さくなるように治療中から細やかに処置していきます。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのお口の悩みにしっかりと対応したいという思いから、歯科用CTを使ったデジタルインプラントを導入しております

当院ではインプラント治療(※)を受けられる手術室を設けたり、歯科用CTやマイクロスコープなどの歯科医療機器を導入したりして環境を整えています。

特に歯科用CTは神経管や血管の位置、骨幅、骨質などを3D解析し、切開が必要な部分をピンポイントで判断できるため、治療による侵襲をできる限り小さくすることができます。インプラント治療に骨を増やす手術か必要かどうかといったことも事前に診断できますので、しっかりと治療計画を練ることにつながるのです。

歯科用CTはその他、重度の歯周病や根管治療、矯正治療を行う際にも欠かせない設備です。鼻腔、気道の状態も立体的に把握でき、骨格矯正時の骨格の解析にも活用しています。患者さまの多様なニーズにお応えするため、こうした設備づくりにも間断なく力を注いでいます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

落ち着いて治療に専念していただけるよう、完全個室の診療室で治療を行っております

「人が側を通る所で口を開けたくない」「治療されている姿を見られたくない」「会話を聞かれたくない」といったことは多くの患者さまに共通した想いではないでしょうか。診療室はとてもプライベートな空間だからこそ、当院は全て個室にしました。落ち着いて治療を受けるためにも、プライバシーへの配慮は欠かせません。

また、個室であれば患者さまも歯科医師に意見が言いやすくなるのも大きなメリットだと考えています。当院は口腔内のことだけ、1本の歯のことだけでなく、頭蓋骨や下顎骨、筋肉、関節等の構成や機能、動き、姿勢など全身的に捉えた歯科治療にも力を入れています。気になることは何でもお話しください。

チャイルドルームと一緒になった広めの個室もあります。ご家族で入れますので、お子さま連れの方はぜひご利用ください。ベビーカーや車椅子を室内に入れることも可能です。

医院からのお知らせ

※当医院のWEB予約【仮予約】となっており、ご予約日時の確定は改めて医院より患者様へ直接、ご連絡とさせて頂きますので、予めご理解・ご了承頂きます様、お願い申し上げます。

※激しいお痛み・お急ぎの患者様・治療内容の詳細につきましては、お電話で直接ご連絡くださいます様、お願い致します。

※当日キャンセル・無断でのキャンセルは治療でお待ちの他の患者様へご迷惑になる為、極力お控え頂きます様、ご都合の合う日時でご予約をお取りくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可
ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-213213無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内