4.5いいね!

口コミ27

最寄駅
琴芝駅
出口 徒歩6分

住所 山口県宇部市新天町2-1-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

当院が行っている六つのホワイトニングプランから、患者さまに適した方法をご提案

当院が行っている六つのホワイトニングプランから、患者さまに適した方法をご提案

ホワイトニングは、六つの方法をご用意して、患者さまの希望の白さを目指します。まずは、医院内で行うオフィスホワイトニングです。1回60分で終了します。次に自宅でご自身のペースでじっくり行うホームホワイトニング。そして歯の神経がなく、内部から色が変化している歯の内側へ薬剤を入れて白くするウォーキングブリーチ。爪のマニュキュアのような方法で、歯に薬剤を塗るホワイトコート。これらを組み合わせたり、クリーニングだけでご希望の白さになることもありますので、患者さまの希望をうかがい適した方法をご提案します。

患者さまのほとんどは、ホワイトニングの分野で代表的なオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを希望してるかと思います。そのためオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して、歯を白くする方法を選ぶ患者さまもいます。ホワイトニングの前には、虫歯などがないことを確認してから行いますので、もし虫歯があった場合は治療を先に行います。

ホワイトニングの特徴

おすすめしたいオフィス・ホームホワイトニングがあり、白い歯を手に入れるチャンスを提供します

おすすめしたいオフィス・ホームホワイトニングがあり、白い歯を手に入れるチャンスを提供します

オフィスホワイトニングは、歯科医院で行うホワイトニングです。ホームホワイトニングよりも短期間でご希望の白さへ近づけられるため、近々予定しているイベントまでに歯を白くしたいと希望する人や自分でホワイトニングをするのが面倒な人などに適しています。ただ、白くはなりますが光が歯にあたったときの透明感はでにくいので、透明感を求めるときはホームホワイトニングのほうが良いでしょう。ホームホワイトニングは、自宅で自分のペースでじっくり行うことができるため、忙しくて歯科医院へ定期的に通院しにくい人や自然な歯の白さを求める人などに適しています。

また、両方を組み合わせることで、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのデメリットをカバーすることができます。より白く、より美しい歯を長期間キープしたい人には、こちらがおすすめです。今は薬液も良くなり、治療後の食べ物の制限も少なくなっていますので、コーヒーやお茶など飲むことができます。

治療の流れ

1

初回検査(無料診査)

初回検査(無料診査)

まずは、患者さまの歯の色のチェック(トゥースカラーシェーディング)を行います。
そして、着色の原因などを調べ、ホワイトニング後の歯の白さを予測します。

2

カウンセリング(無料カウンセリング)

カウンセリング(無料カウンセリング)

無料カウンセリング(60分)で、各治療によって得られる歯の白さをご説明して、治療法を選択。
このときに費用や治療期間のご相談もしています。

3

ホワイトニング処置

ホワイトニング処置

ほとんどの場合1~3回処置を行い、期間も1~3週間ほどです。
患者さまによっては、初回検査から無料カウンセリング、ホワイトニング処置1回までは、当日1回で行うことができます。

4

1カ月後:トゥースカラーチェック

1カ月後:トゥースカラーチェック

処置後の白くなった歯の色を確認します。
その際、まだ白くなりきれていない部分は、タッチアップホワイトニングを行い、白くします。

5

メンテナンス

メンテナンス

せっかく頑張って白くした歯が後戻りしないように、1~6カ月ごとにメンテナンスを行い、白さをキープするように心がけています。

よくあるご質問

貴院のホワイトニングの料金設定に理由はありますか?
当院は、なるべく新しいホワイトニングの薬液を導入しているので、使う薬液によって料金が前後するときもありますが、
この地域では、平均的な料金設定ではないでしょうか。ただ、なるべく値上げはしないようにしています。
1回のホワイトニングの施術で人から気づかれるほどの変化は可能ですか?
はい。人によっては、1回で変化する人もいます。それは着色の原因がはっきりしている場合などです。
3回ほどの施術を予定していますが、希望していた歯の白さが1回で得られたならば、1回で終了します。
もちろん、治療費用も1回分のみご負担いただきます。
当日にホワイトニングの施術を受けることは可能ですか?
スタッフに余力があれば可能です。なるべく患者さまの要望に応える方針ですが、
すべてが可能というわけではありませんので、そこはご了承ください。
どうしても今日お願いしたいと希望されるときは、一度電話していただき、
空き状況を確認してからお越しいただくほうがスムーズです。
ホワイトニング担当のコーディネーターはいますか?
います。また当院では、ホワイトニングの治療法も多数ご用意していますので、
スタッフがそれぞれの治療法を熟知しておくことが必要です。
定期的に勉強会を開催したり、新しい薬剤を導入した際はその都度、院内で講習会を開き学んでいます。
施術時に工夫していることはありますか?
歯科治療の大原則ですが、患者さまに痛みがでないように施術をすることです。
オフィスホワイトニングは、しみやすいので痛みを訴える人も多く、場合によっては薬液を変えて対応します。
薬液を施術途中で変更したとしても、料金は変わりません。
ホワイトニングは施術後に食事制限は必要ですか?
以前はコーヒーやコーラなど制限をしていましたが、最近の製品は改善されてきていますので、
ポイントを抑えれば基本的に制限はありません。
白くなった歯で思いっきり食べたいものを食べて、人生を楽しみましょう。
貴院のホワイトニングにおける患者さまの男女比率はどのぐらいですか?
女性が多いです。ホワイトニング全体の8割は女性です。
年齢は、30代以下の人が多めですが、40代の人もいます。
やはり女性は人と対面する仕事をしている人が多いので、見た目にも気を配っているのだと思います。
妊娠中、授乳中でもホワイトニングできますか?
理論上は問題ないのですが、治療自体がストレスになることもありますので、おすすめはしません。
また、妊娠中、授乳中でも大丈夫ですという根拠となるデータもまずありませんので、控えていただければと思います。
とにかく白くしたいという方には、だいたい何回の通院とどのくらいの費用を案内されますか?
オフィスホワイトニングは、3回以上しても劇的には白くなりませんので、
ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用することをご提案します。
ホームとオフィスは使う薬剤が違いますので、その薬剤を組み合わせて白くしたほうが白くなります。
ホームホワイトニングをされる患者さまの一般的な通院回数は何回程度ですか?
ホームホワイトニングは、薬液がなくなるまで通院していただくのですが、回数は特に決めていません。
自宅で行っていて、気になれば来院していただくスタイルをとっています。
ちなみに、オフィスホワイトニングは、1~3回の通院で完了します。
医院からのお知らせ
※当医院のWEB予約【仮予約】となっており、ご予約日時の確定は改めて医院より患者様へ直接、ご連絡とさせて頂きますので、予めご理解・ご了承頂きます様、お願い申し上げます。

※激しいお痛み・お急ぎの患者様・治療内容の詳細につきましては、お電話で直接ご連絡くださいます様、お願い致します。

※当日キャンセル・無断でのキャンセルは治療でお待ちの他の患者様へご迷惑になる為、極力お控え頂きます様、ご都合の合う日時でご予約をお取りくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内